かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

長女さんの登山活動、VTuberの配信に映る

はい。本日終了してしまったTERAですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

長女さんはTERAサービス終了の一報を聞いた2022年1月20日頃に約9年ぶりに本格復帰しました。

なので、ずーっとTERAを好きでプレイしてきた人からすれば俄か(にわか)みたいなもんで、寂しい寂しい言うのも烏滸がましい面があります。

それでも、あの世界に触れられない、自分のキャラクターを操作できないと思うと、心にぽっかり穴が開いたような気分です。

離れていても、当たり前にあると思っていたものが無くなる。それは例えば、帰郷してみたら、子供の頃に足しげく通ったハローマックが無くなってしまったような気持ちです。

TERAに復帰した約3カ月間は、TERAを遊ぶために早めに夕食、有酸素運動、入浴を済ませるなど、TERAが生活サイクルの一部となっていました。

 

なんだかTERAに復帰する前に余暇に何をしていたのか思い出せないし、これからは何をして過ごしたいか、今は気持ちが沸いてこない状態ですなぁ。

は~、これが俗にいうエリーンちゃんロスというやつか(言わない)。

もう会えないのか・・・

そんなこんなで、とりあえずTwitterやブログ、ゲーム配信等でTERAサービス終了を迎え、皆がどのような反応をしているかを見て回っている感じです。

 

ゲーム配信が手軽にできるようになった昨今、TERAもサービス終了の瞬間を実況してる人がいただろうな、ってことで twitch のアーカイブを探してみたら・・・。

長女さん、またやってしまいましたわ。

長女さんのTERAでの活動の爪痕が、Vtuberの配信に映り込んでましたわ。

【TERA/GAME🌐】何もかも忘れてしまった大好きな世界【Virtual FOX🦊】2022.04.19

 

長女さんの活動がちょい載りしたのは、「ちょこたろう」さんというVTuberの配信。

アバターでイラストやゲームの配信をしてる方のようです。

詳しくはこちらへアクセス

 

ま、ぐだぐだいうより実際の動画を見てもらう方が早いですな。

ということで、↓の動画の 02h21m24s あたりを見ていただきたい。

www.twitch.tv

 

 

「エリーンちゃんよ永遠なれ」

はい、リカノール平原のメッセージボードに書き残した長女さんのメッセージが読みあげられてました!いやっほぅ!

我が心のメインジョブ、ヲリーンちゃんの名前 Roaxentiar と、そのメッセージが映像からも読み取れる

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

*2022/4/22追記

上記Twitchの動画は数か月後に消えてしまうと思われるので、該当部分を抜き出した動画(クリップ)を作成した。

clips.twitch.tv

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

・・・うん。それだけなんだ。僅か数秒の出来事だな!

でもま、自分のTERAでの活動が誰かの目に留まってた、というのを知るのは嬉しいもんです。

 

Twitterでも毎日TERAのスクショとエリーン可愛いと投稿していたら、TERAプレーヤーさん達とのゆる~いつながりもできました。

そうそう、TERAサービス終了前日の最後のお散歩会では、ブログ見ているよ、とゲーム内で声をかけて頂いたりもした。

TERAの魅力的な風景や、自分がTERAを好きだった気持ち残したい、そして誰かの目に留まってTERAを思い出したり共感してもらえたら良いな、と思って始めたこのブログ。

ゲーム内でブログ見てるよ、と言ってもらえるなんて、こんなに嬉しいことは無い。*1

TERAを愛した彼らが今後、どういったゲームをしたり日常の呟きをするのか、生暖かく見守っていくのも1つの楽しみです。

 

また、まだ書いていないTERAでの活動を記録に残しておきたいので、もう暫くこのブログもTERAの内容で更新していけそうです。

 

ってことで続く!

 

*1:よくよく考えたらアムロ・レイには還るところがあったが、我々TERA難民には還るべき世界が失われたのだった。【アムロ・レイ】劇中での活躍や名言・名シーンなど - ガンダム-ガンダム


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.