かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

エリーンちゃん、ブルプロの記事を書くといって120日が過ぎる

おっすめっす!TERAのサービスが終了して約18カ月経過した今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?

長女さんは自作パソコンが電源を入れた瞬間に「パァァァン!」と唐突な破裂音を放ってビックリしたりして過ごしていたよ。

TERAサービスインの頃から頑張ってくれていた電源だったんだけど、どうやら天寿を全うしたたみたいで。

きっとTERAが逝き、エリーンちゃんのお迎えが電源にもやってきたのだろう。

10年近く頑張ってくれたCOUGAR HEC-700TE、安らかに眠って頂戴な。

2010年5月導入、2023年9月に天寿を全うした電源「COUGAR HEC-700TE」の亡骸

紅い相棒と駆け抜けた戦場は数知れず。

シャンドラマナイア姐さんとの死闘でも安定した電源供給で荒ぶるCPU/GPUを支えてくれた紅い相棒は陰ながらの主役と言えよう。

絶体絶命のピンチでもシャットダウンせずに最後まであらがう長女さんとCOUGAR HEC-700TE

そんなこんなでメインPCの電源が不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった訳なのですが、書くと言って記事を全く書いていなかったブループロトコルが止めをさした疑惑がありますな。

ほいでブループロトコルですが、今はあんま遊んでなくて、ログイン報酬貰うだけの日々です。

何といいますか、開発の人はこのゲームをどうやって遊んで欲しいのか、プレーヤーにあの世界でどう過ごして欲しいと思って遊びをクリエイトしたのか、疑問を感じますわい。

虚無の魚釣り。魚は釣れるが魚釣りに特に意味は無いという謎のゲームデザイン

 

端的に言うと↓な感想です。

脚本と書いて「かいはつ」と読む



やる事が無い、やりたい事が無い問題を抱えたブループロトコル

14ちゃんと同じく生まれながらの虚弱体質なブルプロちゃんはNPCへのセクハラスクリーンショットを取るのがメインコンテンツと化すのは時間の問題であった。

新しい形の体育座り

円周率πを求道する者

ヘブンズゲート

ただし魔法は尻から出る

深夜アニメによくある謎の発光現象


ブルプロちゃん、キャラクターを含めたビジュアルやメインクエストのデモシーンとか凝ってるんだけど、肝心のオンラインゲームとして遊ぶ部分が何世代も昔のネトゲと大差ないんだよね。

 

ということで、長女さんの安住の地はブルプロの世界ではなかったようだ!

やはりNo Elin No Lifeなのである。

Google謹製AIのBard曰く、Project BAXこそTERA2の可能性ありとのことなので、それを大人しく待つことにしよう。*1

画像

息を吐くように大嘘をつくBardさんハンパねぇっす

 

 

*1:Project BAXなんてニュース記事はGoogle検索してもHitしないし、4Gamerの記事も実際には存在しません。つまり、Project BAXを待つ=永遠に来ないものを待ち続ける=永遠はあるよ という理論である!


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.