かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

エリーンちゃんは不滅です

やぁやぁ、みんな元気にしてるかな?

長女さんはコロナ後遺症っぽくて、じっとしてるのに短距離を全速力で走った時の様な息苦しさが何週間も取れない日々を過ごしているよ。(実際に呼吸が苦しい訳ではなく、胸の中央付近が重苦しいカンジ)

 

そんなこんなで2023年も6月になりました。

6月といえば、そう。ブループロトコル正式サービス開始でございます。

エリーンちゃん、新たな冒険の大地に立つ

 

サービス開始初日は案の定、負荷が集中してログイン障害を起こしたり、課金関連での不具合で緊急メンテなどで、まともにキャラメイクを終わらせることすらできなかったんだけど。

翌日からはあっさりログインしてほぼ問題なくゲームを遊べるようになりました。稀に通信エラーでキャラクター選択まで戻されたりしたけどね。

 

前回のネットワークテストから大きく変更された部分はまだ実感できないけど、プレーヤーキャラクターにボイスが付いたような気がしますわ。

デモシーンでは普通に喋るし、戦闘時は掛け声をあげたりするんだけど・・・長女さん、1か月以上前にベンチマークソフトで作ったキャラデータをインポートしてささっとキャラメイクを終わらせたもんだから、こんな声の設定にしてたっけ?って違和感が拭えない・・・。まぁ、キャラデリするのもナンだし、このまま遊ぶけどね。

敢えて被りが少なそうな髪型になったエリーンちゃん

 

とまぁ、そんなこんなで。

TERAはサービス終了してしまったけど、エリーンちゃんはブループロトコルという新たな冒険の地を得たのであった。

そしてこのブログはブループロトコルでのエリーンちゃんの生きざまをレポートしていく予定である。

 

続く。


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.