かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

2nd anniversary TERA end of service!!

やぁ!みんな元気かな?長女さんだよ。

2024年4月20日でTERAサービス終了してから丁度2年。みんなはあれからどんな生活を送ってるかな?

あれから2年・・・

長女さんは2024年4月20日の2周忌にはブログをアップしなくちゃ!と息巻いていたのに、当日はぼーっと過ごしてしまい、24時を過ぎてるのに気づき、慌てて記事を書いているのであった。長女さん、一生の不覚である!!

不覚といえばこの人

 

特に聞かれていないけど近況報告をすると、長女さんはMMO難民と化して、未だに安住の地を見つけられないでいるよ。

やっぱりTERAのようなアクション性とエリーンちゃんという絶対天使なキャラクター性を兼ね備えたゲームはなかなか無い模様。

なんでサービス終了しちゃったんだよTERAェ・・・。

オリジナルの「サービス終了のお知らせ」の画像

サービス終了告知画像に触発されてエリーンちゃんは黎明の島に駆けつけたのだった

 

期待のBlue Protocolも肝心のバトル部分が何だか期待外れで、かといってストーリーも特別気になるもんでもなく。

着せ替えてキャラを愛でつつスクショを撮るゲームになりつつあるようだけど、肝心の着せ替えは有料ガチャだからのぅ・・・長女さんは宗教上の理由からガチャは回せない体質なのです。

お願い、ゲームの中の怪物(ガチャ)を取り除いて・・・



TERA死亡後、ピーマン()のゲームはELYON、Lost Arkと討ち死にが続いているご様子。まさかロードス島とかC9の方が長寿になるとはな・・・。

 

定期的にMMOの新作はあるようだけど、腰を据えて遊べるゲームは中々なさそうなふいんきだね。(何故か変換できない)

今のビジネスモデルだとスマホの普及率を無視できないのだろうし、じっくりPCで遊べるMMOなんてのは作れないのかもね。

 

そんなこんなで、TERAの死は長女さんのMMOキャリアの死でもあったのかもしれない。

死といえばポアロ
お調子者だが憎めない奴だった
しっかしTERAのシナリオはホントダークだよ・・・

 

ま、そんなこんなで。

TERAは終わったけど、このブログはまだ暫く続くんじゃよ。

何故なら・・・

と、ロードスもいっているからな!!*1

 

それじゃ、次回の更新でまた会いましょう!

また来年も、この空を見上げよう

 

*1:そういいつつも、このあと一人孤独に試験入りを果たしてて、えええぇ?お前も逝くんか~い!ってなったけどね

それにしてもこのゲーム、試験管に入れられてるシーン多いよな・・・


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.