かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

そして日は廻る

やぁやぁ、4月20日まであと数週間となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

え?4月20日って何の日かって?

やだなぁ、ご冗談もほどほどにして下さいョ。

これですよ、この日ですよ!!!!

全TERA民に衝撃が走った画像

 

そう。

あの忌まわしき発表、そして我らの世界が終わりを遂げてから、はや2年が経とうとしているのDeath。

1つの仮想世界は終わったけど、リアルは続いていて、世界では紛争が絶えず、第三次大戦が始まった、などと囁かれる昨今。

そんなリアル世界の事といえば、TERAが終わってしまってから、長女さんの身の回りも色々と変化していて、今度の6月には人生で大きな節目を迎えそうです。
とはいえ仮想と空想の世界の存在な長女さんにとってリアル事情はまた別の話ということで、ほどほどにしておいて。

 

2022年4月20日にTERAが終わってしまって、もうすぐ2年。

そうか・・・もう2年も経ってしまったのかぁ・・・

なんだか凄くあっと言う間に2年が過ぎた気がするなぁ。

 

サービス最後の夜は徹夜して黎明の島でだべったり、サービス終了の本当に最後の瞬間を黎明の島の、本当の意味での「始まりの場所」で迎えたり・・・。

名残惜しみながらもどこか満足感もあった、あの最後の4月20日

TERAに復帰して、あの日を迎えられて、本当に良かった。

またいつか、会う日まで・・・さよならエリーンちゃん!

 

ブループロトコルにも嵌り切れなかった長女さんにとって、やっぱりTERAは特別なネットゲームですな。

STEAM等でグローバル版とか復活しないかな、なんて淡い期待もあるけど。

TERAはアクション性も高くてノンターゲットってことで開発が難しそうだし、新規コンテンツ追加は絶望だろから、ローコスト前提のああいうグローバル版での復活は非現実的なんだろうね。

 

いつかTERAの続編に、エリーンちゃんに再開できることを願って。

また4月20日を迎えよう。

ではまた、何時になるか分からない記事でお会いしましょう。

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.