かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

キャラクター紹介

ついに4月を迎え、待ちに待った大型連休まで約4週間。

しかしTERA民にとってはその前に4月20日のTERA運営終了という大きな試練が待ち構えている。

サービス終了まで残すところ2週間、今更ではあるが長女さんの愛するキャラクター達を紹介しておきたい。ゲームにアクセスして詳細確認できるのも今の内だしね。

f:id:ElinChan:20220404203258p:plain

2022年1月19日(水)に発表されたTERA民への死刑宣告。
黎明の島の謎の塔をバックに游明朝っぽいフォントと、手作り感満載の一品。

 

キャラクター紹介

ってことで長女さんのエリーンこれくしょんを紹介していくぞ!

完全に自己満足な内容だけど、良かったら見ていってくれよな!

 

Roaxentia長女(ランサーLv70)

f:id:ElinChan:20220404204202p:plain

アジアンドレスは復帰後にできたフレンドから頂いた品

実質メイン。本ブログ著書の長女さんの名前の由来でもあるキャラクター。

Roaxentiaとは何者なのか?そして何故長女なのか?

それは所属ギルドの結成とも深く関わる物語であり、機会があれば記事にしていく所存。

レベル60カンスト時代には、メルディタ上下、シャン下に足しげく通い、ギルドメンバーと共にシャンドラ上級を1度だけ撃破成功した。

本ブログタイトルにもなっているエリーン専門ギルドのギルドマスターでもある。

総プレイ時間は2022.4.5現在で58日23時間49分。

2022年3月30日、全身霜天装備+12を達成。

 

Roaxentiar(ウォーリアーLv70)

f:id:ElinChan:20220404210322p:plain

網タイツが可愛さとセクシーさという相反する要素を見事に表現。
サンタ帽子は2013年以前に手に入れた年季ものである。

心のメインジョブ。

名前の綴りを間違えたっぽいけどそもまたご愛敬。

回避1回使うだけでCTが発生していた時代に盾役もしていた苦労人。

ディフェンススタンス、ましてガードも無い時代、如何にボス(中型)の軸を動かさずに盾役を全うするかがヲリの腕の見せ所であり、スピコンや跳躍で敵の攻撃範囲外に逃げる、最悪ランブロー、トレントブローで顔面ブロックを行ってきた勇士。

それ故、見た目の可愛さと裏腹に敵に受けた傷はランスをはるかに上回る。

当然のことながらエリーン専門ギルドに所属。

総プレイ時間は2022.4.5現在で49日10時間5分。

2022年4月2日、全身霜天装備+12を達成。

 

ばいばいエリーン(スレーヤーLv70)

f:id:ElinChan:20220404235436p:plain

左:転生前の姿     右:転生後の姿

元アーマン♀。

実はTERAサービス初期に作成されたキャラクター。

2022年1月下旬にTERAに復帰した際、アカウント全てのキャラクターが改名必須な状態であった。その際、種族変更券がを持ち合わせていた為、エリーンへの転生を見越してこの名前が与えられた。

その為、暫くの間はアーマンでありながらエリーンの名を冠していた。

幸いなことに種族変更券でエリーンへの転生を遂げるが、うっかりミスによりボイスの再設定を忘れてしまい、姿に見合わないアーマンっぽい勇ましい低音ボイスで暫く過ごすこととなった。

総プレイ時間は2022.4.5現在で12日14時間12分。

レンタル霜天装備+12民であり、コア8週などのPT募集応募要員と化す。

 

エリーンちゃん(ファイターLv70)

f:id:ElinChan:20220405163922p:plain

見事な曲線美

改変されたTERAのストーリーを把握すべくミッションを1から進める為に作成。

物語の始まり(チュートリアル)が黎明の島ではなくティアラニアになっていたが、無事サマエル将軍より名言「島の生臭さに耐えられん」を頂く事に成功。

TERAサービス終了の悲報を聞き復帰した数日後に作成されたにもかかわらず、この名前を付けられたことは奇跡と言えよう。

育成中に誘ってもらったギルド「ご注文はうさぎですか」に所属。

総プレイ時間は2022.4.5現在で2日8時間1分。

 

さらばエリーン(くノ一Lv70)

f:id:ElinChan:20220405164300p:plain

霜天装備のパンツのデザイン、よく通ったなと感心させられる装いである。

TERA復帰後に、追加された職業一通り触ってみたいな~、という動機により作成。

ハイパーモード時の瞬間火力は目を見張るものがあるが、操作していてあまり好みじゃなかったため、装備強化は後回しにされている。

総プレイ時間は2022.4.5現在で1日15時間42分。

 

さよならエリーン(ムーングレイバーLv70)

f:id:ElinChan:20220405164532p:plain

眠たげな表情が可愛い

TERA復帰後に、追加された職業一通り触ってみたいな~、という動機により作成。

ムーングレーバーとかムーングリーバーとか、職業の正式名称を未だに覚えられない。

総プレイ時間は2022.4.5現在で23時間14分。

 

おわりのエリーン(バーサーカーLv70)

f:id:ElinChan:20220405164942p:plain

TERAの装備品は胸チラをしなければならない、という縛りを感じさせる装い

元はGamesMasterという名前だったが、TERA復帰時に名前変更を余儀なくされたキャラクター。

ヒューマンなのでエリーン専門ギルドには所属しておらず、TERAサービス開始時のキャラが作成したギルドに所属している。*1

エリーンに転生する候補として新たな名を与えられたが、種族変更券はスレーヤーに使われる事となった。今後、エリーンに転生する可能性の塊でもある。

覚醒スキルが好みに合わず、稼働率は低め。

総プレイ時間は2022.4.5現在で14日13時間37分。

 

ナイルなトトメス(ランサーLv60)

f:id:ElinChan:20220405165446p:plain

美形と言わざるを得ない

長女さんを含めギルドメンバーのログイン率低下により、エリーン専門ギルドが事実上活動停止となった。

その際、メンバーだった1人の熱心なエリーン信者により新たなギルド「ゆりんえりん」が旗揚げされた。そのギルドに潜入すべく作成されたキャラクター。

様子見しながらどこかで正体をばらすつもりが、普通にLv60までカンストし正体を晒すことなく活動を続けた。

総プレイ時間は2022.4.5現在で4日14分。

 

ヨメイロちょいす(エレメンタリストLv60)

f:id:ElinChan:20220405170554p:plain

薄着こそ正義を体現している

ちょいすシリーズで一番稼働率が高かったキャラ。

キャラクタースロットの都合で削除されてしまったプリーストであるナナイロちょいすの遺志を引き継ぎ、エリーン専門ギルドの補欠ヒーラーとして役を全うする。

ギルドイベントとして4バーサーカー+本エレでシャンドラマナイア下に挑んだのち、主たる活動も無く静かな時を過ごしている。

www.youtube.com

総プレイ時間は2022.4.5現在で9日7時間8分。

 

ユメイロちょいす(ソーサラーLv44)

f:id:ElinChan:20220405171255p:plain

凛々しい顔つきに知性を感じられるが、ショーツにしか見えい恰好に一抹の不安を覚える

ちょいすシリーズの生き残り。

当時としては強力な火力スキルだったメテオインパクトを撃ってみたいがために作成されたキャラクター。

総プレイ時間は2022.4.5現在で2日5時間7分。

 

その他

アーチャーやガンナーは作っては消してを繰り返している状況で、まともに育成していない試験的な運用の為、今回は紹介を省くこととする。

 

最後に

長女さんのアカウントは有料課金実績があったため、基本無料化後に作成されたアカウントよりも若干の優遇措置が取られていたはずである。

そうした利点のおかげで、1アカウントでも沢山のエリーンちゃんをこれくしょんする事が出来た。

 

それぞれのキャラクターのプレイ時間を総計すると軽く100日間を超えているようだ。

これは長女さんのゲーム経験を振り返ると、FINAL FANTASY XIに次いで人生で2番目にプレイしたゲームと言える。*2

これだけの長期間プレイし続ける事が出来たのは、MMOPRGでありながらノンターゲットでアクション性の高い戦闘システムであったこともあるが、それ以上に遊ぶ場所を共に維持し続けてくれたギルドメンバーによるところが大きい。

改めて、ギルドを共に立ち上げてくれたフレンド、そしてエリーン専門ギルドに参加してくれたギルドメンバーには感謝の意を表したい。

 

これらエリーンちゃんとは4月20日をもってお別れだが、このブログに記録を残せたことで、電子の世界を揺蕩う存在としてもう暫くは世界に存在し続けるだろう。

f:id:ElinChan:20220405180118p:plain

f:id:ElinChan:20220405180125p:plain

さらば、愛すべきキャラクター達よ





 

続く。

*1:ちなみにそのギルド作成をしたキャラはエルフのウォーリアーだったが、つい最近キャラクタースロットの都合で削除されるという不遇を受ける。

*2:ちなみに3番目はPhantasy Star Online の DC版


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.