かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

LET'S FINAL PARTY 第3弾の内容を確認していくぞ

TERAのサービス終了がアナウンスされた頃はまだ3カ月ある、なんて心持であったが。

ついにTERAサービス終了まで残すところ2週間となってしまった。

 

本日2022年4月6日のメンテナンスは8:30~16:00までの予定だったようだが、予定より早まって14:00にサーバーオープンされた模様。

よし、最後のPARTYだ!のりこめー^^ 

画像

 

ということで期待と不安のLET'S FINAL PARTY 第3弾の内容を見ていきたい。

 

LET'S FINAL PARTY! 第3弾 イベント内容

f:id:ElinChan:20220406184944p:plain

最後のイベント Let's Final Party 第3弾が開始。バナーが新規イラストでないところが残念。

 

イベント1:感謝のプレゼントボックス登場[継続]

これはログイン報酬として「感謝のプレゼントボックス」というアイテムがメールで送られてくるイベントですな。

前の記事でもご紹介した通り、ボックスを開けるとファッションアイテムやマウントと交換できる引換券が出てくるんだけど、その引換券にも当たり外れがあるという。

んで、その引換券のドロップ率は以下の通り。

f:id:ElinChan:20220406190044p:plain

チャンプ級ってドロップ率1桁代%だったのか!長女さんは既に2つもっておるぞ^^

 

イベント2:感謝の毎日プレゼント

これも実質継続イベントで、内容もイベント1と同じくログイン報酬ってパティーン。

第3弾は「感謝のプレゼントボックス・SP」が3個に増量、ってところですな。

f:id:ElinChan:20220406190326p:plain

何気にTERAファンに相応しい称号も追加されるようだが、1個だけなのん?

 

イベント3:ダンジョンでレッツファイナルパーティー

こちらは ID *1 での報酬ドロップ率が大幅アップし、入場回数制限のあるID以外は事実上無制限で挑めるようになっております。

f:id:ElinChan:20220406190619p:plain

消費冒険のコインがALL1コインだと?
コア1400週とかPT募集でてしまうぞ!

 

イベント4:強化成功率大アップ

霜天装備・霜天戦神装備の強化成功確率が10倍だそうです。

前回のLET'S FINAL PARTY 第2段でレンタル霜天戦神装備が配られ、かつ簡便に+12にできる手段が実装されたんだけど、このレンタル装備はオプションが微妙だった。

なので火力は 自力霜天戦神+12 > レンタル霜天戦神+12 という、何気に悪くない落としどころだった。

この強化成功率アップのイベントで、是非自力で霜天戦神+12を目指したい所。

長女さんはランスもヲリももう達成してるけどね!えへん。

 

イベント5:仲間と一緒にギルド経験値増量[継続]

公式の解説をそのまま引用すると

期間中、ギルド任務の報酬として獲得できるギルド経験値が、なんと 50倍 !

あ、さいですか・・・。特にいう事もないかな・・・。

まぁ、強いて擁護するなら、ギルド倉庫とか拡充したい人にはいいんでねーの?

 

イベント6:商店ラインナップ拡充

LET'S FINAL PARTY  第2弾から変化無しで、継続して便利アイテムを商店NPCから変えますよ、って事らしい。

追加アイテム無いのかよ!って誰もがツッコミを入れたくなること請け合いである。

その他

以下の復刻IDも2つ追加され、また全ての復刻IDの入場回数制限が撤廃された模様。

  • 破壊された神界の門
  • 蛮勇な革命団の隠し砦

「破壊された神界の門」は20人で挑むIDとのことで魔法使いの塔に続いてのレイドID。仕様上複雑で復刻するには調整が難しかったらしいが、要望が多かったとのことでどうにか再登場させたらしい。

f:id:ElinChan:20220406201520p:plain

破壊された神界の門のイメージ画像

 

感想

ということでLET'S FINAL PARTY 第3弾の内容を見てきたが・・・アイテム配ったりドロップや装備強化の確率アップしたりと、まぁ予想の範囲内でしたね。

どちらかというと、「PARTY」なんだから、運営スタッフ(GM)キャラクターが出てきてプレイヤーのヘイトを一身に受けタコ殴られるPvPやるだとか、イルカにシャンドラが襲撃仕掛けてきて阿鼻叫喚になるとか、ユーザーの記憶に残るようなハチャメチャな催しをして欲しかったな、なんて思ったり。*2

ただ、儲からないからサービス提供辞めます、ってゲームに今更人手をかけたり独自のイベントはできないだろうから、これが順当なんだろうな、って気もします。

大したこともせずに運営終了するよりはマシなんだろうな、という感じですな。

ありがとう、GameOn!最後にクリ保護くらいつけるのに1800円払おうかと思ったけど、結局1円も落とさなかったけどな。

最後までよろしく頼みます!

f:id:ElinChan:20220406195423p:plain

始まりの地、黎明の島。
2011年8月18日10:00よりプレーヤー達は続々とこの大地に降り立ったのだ。

 

続く。

*1:Instance Dungeon、つまるところダンジョン

*2:一応メガモンイベントやるようだけどね


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.