かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

ついにランスが霜天装備全身+12になったぞ

TERAサービス終了までの貴重な1日をハンゲーム1日メンテナンスで失った長女さん。

この遅れを取り返すべく、2022/3/30 (水) はログインするや否や、装備強化に取り掛かるのであった・・・。

f:id:ElinChan:20220330223503p:plain

メンテのターン!ドロー!!ハンゲーム1日メンテナンス!俺の3/29(火)のTERAログインを1日封じる!
メンテのターンは終わっていないぞ!
TERA定期メンテナンス!メンテナンス時間 3月30日(水)8:30 ~ 12:00!

 

ってことで貯めに貯めたクラーケン *1を解き放つ!

始めは稼働率の高いランスから強化開始だ!ランスのエリーンちゃん、即ちヤリーンちゃんの装備強化は腕+9と脚+9を残すのみ。

黙々と+12を目指して強化をポチる長女さん。

まずは腕から!

f:id:ElinChan:20220330224321p:plain

アーイ!

ほいきた次は脚ィ!

f:id:ElinChan:20220330224444p:plain

アーイ!

出来たぁ!

ってことでわりかし順調に2装備の強化終了!

使った権能の御印は約300個くらいで、運が良かった方だと思われます。

 

強化素材が枯渇することなく、無事に全身の霜天装備が+12になった姿をここに示す。

おぉ、神々しい。

f:id:ElinChan:20220330224840p:plain

強化(ビルドアップ)する長女は・・・強運(グッドラック)と結婚(マリアージュ)しちまったのさ・・・。

 

ということで目標の全身霜天装備+12化計画ですが、ヤリーンちゃんは無事遂行されたのであった。

 

次のターゲットはウォーリアーのエリーンちゃん、即ちヲリーンちゃんである。

f:id:ElinChan:20220330225036p:plain

全身+12化計画を目前に緊張の色を隠せないヲリーンちゃん*2

 

ヲリーンちゃんの装備強化状態は↓な感じで、胴と脚を+9→+12にしなくてはならない。

ヤリーンちゃんの時と同様に権能の御印を300個近く準備する必要がありそうだ。

f:id:ElinChan:20220330225548p:plain

ヲリーンちゃんの現在の装備強化状態はこんな感じ


倉庫を確認してみると、権能の御印の在庫は68個。この5倍は必要になるけど、IDぐるぐる回って1日集められるのはせいぜい50個前後だろうか?それだとあと4日じゃ微妙に足りない気もする。

f:id:ElinChan:20220330225826p:plain

権能の御印、憎めない奴だよ。

はたして、今週末までにヲリーンちゃんの全身+12化計画は完遂できるのか?

続く!

*1:強化素材

*2:自分だけの可愛いエリーンを作ろう♪ #エリーンメーカー #TERA #TERA_JP http://elinmaker.web.fc2.com/main.html


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.