かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

10年後も変わらずそこにあるもの

はい。といういことで、ちょいと格好つけたタイトル記事にしてみました。

事の始まりは、Teraサービス初期のスクリーンショット (スクショ) が手元に残っていなくて、昔話する際に張り付ける画像が無いなぁ・・・と悩んでいた長女さん。

残ってるスクショないかな?と昔使っていたオンラインストレージを探してみた所、なんとまぁ、50枚程度ですが2011年当時のスクショが出てきました。

そんな発掘品の中にフレンドと山登りをした際のスクショがあったので、何気なしにTwitterに投稿したのデス。

 

f:id:ElinChan:20220331144856p:plain

Twitterに投稿した長女さんとフレンドと山頂での記念写真。
撮影日はファイル名から2011年8月15日の模様。
長女さんがエリーンじゃないとか、長女さんとそっくりの名前のエリーンが居るとか、色々とフロム脳*1が捗る写真でもある。

 

そうしたら思いがけない反応を頂きまて。

f:id:ElinChan:20220331145316p:plain

時を越えて同じ場所に立った人がいたのか・・・

 

なんと、偶然にも同じ場所からスクショを撮影していた方がいたようです。

そしてこの方のスクショはスクリーンショットコンテストにも入賞されたとのこと。

自分の投稿に、こういったメッセージで反応を貰えるのは嬉しいかぎりです。

 

いやぁ・・・なんというか、浪漫だね。

自分が感動した場所に同じようにたどり着いてスクショ取ってた人が何年も後に居たなんてさ。

 

ってことで折角だから  長女さんは赤の扉を選ぶぜ  もうどこで撮影したかも記憶にないけど、映っている風景を頼りに同じ場所を探してみることにした。

人間、歳をとると自分の辿ってきた道を再訪したくなるのと一緒だね。

 

まずは元のスクショから位置の特定を試みる。

f:id:ElinChan:20220331150342p:plain

右手に見える平野はリカノール平原であると考えられる

ふむふむ・・・北にヴェリカ、東にリカノール平原らしきエリアがある事が伺える。

そしてマネスさんのスクショにはリカノール平原のさらに東側にサボテン村らしき姿も。

以上より、撮影ポイントは巨人の廃墟の辺りと考えられる。

全体マップから大よその位置関係を絞り込むと、巨人の廃墟、リカノール平原、バジリスクの巣のエリア境目にそびえる山岳地帯が撮影スポットだろう。

f:id:ElinChan:20220331150524p:plain

ヴェリカ領の南に位置するヴィアアウレウム領。
ヴィアアウレウム領って早口言葉につかえそうだな。

 

早速現地に乗り込み撮影スポットを探すこと数分。

f:id:ElinChan:20220331151426j:plain

はるばる~きたぜヴィアアウレウム領~♪

f:id:ElinChan:20220331151451j:plain

今はペガサスがあって登山も楽ちんだね*2

 

ついに長女さんは10年以上昔のあの風景に邂逅するのであった。

f:id:ElinChan:20220331151804j:plain

完全に一致

 

そしてマネスさんの写真と勝手にコラボレーション

f:id:ElinChan:20220331162336p:plain

 

 

雄大な風景は変わらず、そこにあった。

違うのは、長女さんがエルフからエリーンになり、一緒に映っていたエリーンちゃん(エリーン専門ギルドの共同設立者の一人)が居ない事。

 

10年の時を経て、変わったものと変わらないもの。

2022年4月20日 8時30分にTERAの世界は終わりを告げる。

 

続く。

 

*1:つまるところ考察という名の妄想

*2:それ登山っていうの問題


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.