かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

DPS差に絶望したぞ

はい。4月に入り関東では桜も満開のスポットもちらほら、花粉もマキシマムな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

長女さんのTERA活!としては、ランサーとウォーリアーが全身 霜天装備+12 を達成し、1つの節目を迎えたところです。

f:id:ElinChan:20220404211503p:plain

左がランサー、右がウォーリアーの装備 (2022.4.4現在)

霜天装備の補助オプションはランスもヲリもほぼ終わっている為、今後やることは下記の通り、オプションでクリティカルダメージの底上げを図っていく事になる。

  • アクセサリーのオプション厳選
  • 武具のオプション厳選
  • 仮面、胸飾り、ベルトのオプション厳選

 

というのも、火力職で特に顕著なのだが、霜天+12になったからといってDPSが十分に上がる・・・という事でもないようなのだ。

全身霜天+12になったヲリーンちゃんが喜び勇んでコアPT募集に参加し、その火力を振るった結果が↓。

f:id:ElinChan:20220404212148j:plain

やっぱつ令和
TERAタイム適用の為、通常時は1桁代DPSの可能性も・・・

なんなんなん・・・なんなんなん!

+12にしても与ダメージ2倍差が付くとかなんなの!

f:id:ElinChan:20220404213319p:plain

余の差に思わずぶっ飛び!(イメージ図)

 

強化MAXになれば、皆と肩を並べて一線に立てると思っていたのに。

もうボク疲れたよ・・・もうゴールしてもいいよね・・・。

 

・・・とはなりますまい。何故ならゴールは4月20日

それまでに目指せる高みがある限り、登り続けようじゃありませんか。

f:id:ElinChan:20220404213533p:plain

諦めずに高みを目指し続けた者にのみ、楽園の扉は開かれるのデス(イメージ図)

 

ということで、今後の目標は↓の3つを軸にプレイを進めて参る所存であります。

  • オプションの厳選によるダメージの底上げ
  • 有料アバター・マウントでおめかしを楽しむ
  • ID「再生したシャンドラマナイア」のクリア

 

しかし、シャンドラって必要DPSどのくらいなんだろう。

Lv60カンスト時代に散々通ったし、復帰後にソロ向けミッションで撃破したんで、ボスの動きは全く知らない訳じゃないけど、バリアを打ち破る火力が無いとどうにもならないからね。

 

思ったよりダメージアップしなかったら、アバターアイテムで適当に着飾って4月20日を迎えてしまうかもしれない。

それまでにギルドの誰か、ひょっこり顔だしたりしないかなぁ・・・

f:id:ElinChan:20220404214508p:plain

全盛期のエリーン専門ギルドの活動の1コマ
ケルサイクにほぼギルドメンバーだけで出かけられるほどだった様子が伺える

なんて思いつつ

続く!


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.