かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

おいィ?+12霜天装備の配布が始まったぞ

「もうついたのか!」「はやい!」「きた!LFP第2弾きた!」「メインイベントきた!」「これで勝つる!」という事でTeraもサービス終了まで残すところ4週間。

3月23日(水)のメンテが終了し、Let’s Final Partyも第2弾が始まりましたネ。

f:id:ElinChan:20220323194431p:plain

Let’s Final Party 略して LFPだ! (公式で本当にそう記述してある)

LFP第2弾の重要な所だけをさっくり説明すると↓な感じデス。

  1. 30日間使える伝説の霜天戦神の装備(武器、鎧、腕、脚の4つ全部入り)が出てくる装備ボックスを3セット配布
  2. レンタル装備用の強化素材スクロールが店売りで追加
  3. 使い道が良く分からない高性能料理アイテムが店売りで追加
  4. ポポリコインで交換可能なファッション小物アイテムが大量追加
  5. 1日1回行ける復刻IDが大量追加

f:id:ElinChan:20220323194352p:plain

装備ボックスが3キャラ分配布されたぞ!

 

 

1と2、装備ボックスと強化スクロールに関して

1と2に関して言えば、あ~あ、装備強化のモチベがこれで一挙になくなっちゃったね、って感じですかな。

1の装備ボックスで30日レンタルの神話の霜天装備を揃えて、2の強化スクロールで簡単に+12まで強化可能です。30日レンタルなんでサービス終了の4月20日まで問題なく使えますね。

なので、地道に装備強化して+12を目指して努力していた(つもり)の長女さんからすると、なんだか出鼻をくじかれた感がありますな。

とは言え、今回配布されたレンタル霜天装備の補助オプションは最適解ではないので、レンタル装備でIDを回りつつ素材を集め、手持ちの霜天装備の強化&オプション厳選をしていく、というプレイスタイルになる人もいるのかな、と長女さんの少ない脳みそが具申しております。

また、装備ボックスは3つ配布されたので、3キャラ分の+12装備を簡単に準備できるようになりました。その為、サブキャラでのID巡回が捗る、とも考えられますな。

 

ID巡回のモチベが装備強化アイテム集めだったり、そうする事でシャンドラ上級へチャレンジする事だったりすると、今回の施策は良い面も悪い面もある、といった感じですかねぇ・・・。

物事は表裏一体、光があれば影もあり、良い事と悪い事は縄の如く交互に巻き付いているものなのかもしれませんね!

f:id:ElinChan:20220323204001p:plain

ドラ先生のありがたいお言葉。ドラえもん単行本は長女さんのバイブルである。



3. 使い道が良く分からない高性能料理アイテムが店売りで追加

3に関して言うと、正直良く意味が分からんちん。というのもLFP第1弾で店売り追加された「旅行者の万能秘薬」には、今回追加された料理アイテムと同等の効果が既にあるからですのよ。そして、「旅行者の万能秘薬」を使っている場合、料理アイテムを重複して使うことはできませんですし。

f:id:ElinChan:20220323195430p:plain

店売りで追加された伝説等級のお食事。美味しそうではある。

既に「旅行者の万能秘薬」という上級戦闘秘薬+勇猛のポーション+伝説等級料理+伝説等級ノクタニウム弾の効果を持ったアイテムを追加しておきながら、今更伝説等級料理を格安で店売り実装する意図が良く分かりません。

これは 運営がアホなのか 長女さんが使い道を理解していないだけなのかもしれません。

f:id:ElinChan:20220323195543p:plain

LFP第1弾で追加されたアイテムには既に料理の効果があるのだが・・・

 

 

4. ポポリコインで交換可能なファッション小物アイテムが大量追加

4については、アバター&ボックスが118ページ分追加されました。

街中で見かけたエリーンちゃんが被っていてCoolだったヴァルキリーヘルムも含まれているご様子。

重装エリーンちゃん好きの長女さんとしては、ついにノルド兜を脱ぐ時がきた予感をヒシヒシと感じています。予感を感じるって正しい日本語なのか?上を見上げる並みに謎である。

f:id:ElinChan:20220323202416p:plain

おー、これぞ真の戦乙女よ!

 

 

 

5. 1日1回行ける復刻IDが大量追加

5については以下のIDが「全て」実装されました。今までのイベントで追加されてた復刻ダンジョンが一挙に来た感じですな。それぞれのIDをアカウントあたり1回回れます。

f:id:ElinChan:20220323203128p:plain

4/6までって、それ以降はどうすんだろね?追加ID無しとかだったら笑うしかない。

 

数が多すぎて1日で回れるのか、10人の魔法使いの塔は人あつまらなそうだな~、といった気もしたいますが、報酬はたっぷりあるようなので、素材集めには良さそうですな。(投げやり)

  • Ultimate RK-9格納庫 /5人
  • ルキアの安息地 /3人
  • 魔法使いの砦 /10人
  • 歪んだバルロナの時空間 /5人
  • デモロスのルーレット /5人
  • カシュバル渓谷 /5人
  • 嘘つきタルスキの遊び場 /5人
  • オルカの神殿 /5人

 

 

最後に

ということで、+12霜天装備も事実上の配布がされ、いよいよ終焉に向かって加速してきた感のあるTera。

こうなるとLFP第3弾は何を解放するのか?

キャラクター強化ではなくアバターの大判ブルマいでもするのだろうか?

有終の美を飾れるのか、生ぬるく見守っていきたいと思います!

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.