かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

やったね長女さん!スクショがロード画面に映るよ!

はい。ということで書くネタが無くてどうしようかと悩んでいた長女さん。

しか~し。本日のプレイで喜ばしい事が判明しましたゾ。

f:id:ElinChan:20220324212511p:plain

スクリーンショット応援キャンペーンとは何ぞ?

 

それは↑のスクリーンショット応援キャンペーンというイベントに関してなんだけど、公式ページのココに解説があるように、SS掲示板に投稿したスクリーンショットがTeraのロード画面に掲載されるのダ!

f:id:ElinChan:20220324214728p:plain

公式ページの解説画面のスクショ。リンク先はその内消えるだろうからね・・・
つまるトコロ、長女さんのきゃっきゃウフフなSSが皆様のロード画面にお届けな訳である

 

以前だとテラデミー賞の優秀作品などがロード画面に採用されてましたな。

ってことで、もうお分かりだと思いますが、長女さんはこのスクリーンショット応援キャンペーン、こっそり応募してたデスヨ。

 

ということで、このBlogを見てくれている奇特な貴方も既に見たかもしれない、ロード画面に採用された長女さんの投稿スクリーンショットはコレだ!

 

f:id:ElinChan:20220324215050p:plain

ヴァルキオンの2大英雄 長女さんとエルリオン

長女さんの活動がTeraの歴史に刻まれた瞬間である。やったぜ!

 

・・・何となく気恥ずかしいので別キャラの名前でこっそりSSを投稿したかいがあったというものですな。

f:id:ElinChan:20220324215439p:plain

SS掲示板にこっそり投稿していた長女さん

 

いやぁ、Lv60のシャンドラカンスト時代のエルリオンはクソ真面目でスカしてるCoolなお方だったんだけど、ミッションで大した活躍シーンもなく空気的な存在で、どっちかってーとネタキャラな印象あったんだよね。ぶるぁぁぁぁ*1程じゃないけど。

f:id:ElinChan:20220324215912p:plain

厨二のキリアン君にいいようにされていたエルリオンさんだったが・・・

でもサービス終了を聞いて喪失感に突き動かされるように2022年1月後半にTeraに復帰して、ハイドラゴンやデモクロンのミッションを進めてみたら、あらまぁ・・・。

エルリオン、声が随分野太くなったりしてるけど、ミッションでほぼスタメンみたいな扱いになっていて、人々を守る為に危険を省みない熱い戦士と化してましたわ。

あらやだ・・・このエルフ、ちょっとイイオトコじゃない?って感じですな。

f:id:ElinChan:20220324220606p:plain

ハイドラゴン司令官のおっさんとの戦闘シーンではエルリオンがキビキビ動くゾ!

 

そんなこんなでハイドラゴン、デモクロンのミッションではエルリオン、シオズといったNPCが魅力的に描かれていて、ミッションを進めて先を見たい反面、内容的に進めるのが辛かったりで、身がよじれるような、感情を揺さぶられる内容となってましたね。

f:id:ElinChan:20220324220828p:plain

エルリオンとのツーショット。
なんちゃって被写界深度のエフェクトのかけ方が雑過ぎて哀愁を誘う。これもUE3故か。

f:id:ElinChan:20220324220813p:plain

エルリオンといえば剣の束をニギニギするポーズである

 

ということで、復帰したおかげでエルリオンの活躍を目の当たりにし、キャラを本当の意味で好きになる事が出来ました。

そんな気持ちを表したのがSS掲示板に投稿したスクリーンショットであり、それがTeraのロード画面に採用して貰えたのは嬉しい限りですな。

 

エルリオン、ありがとよ!あんたは本当にかっこいいぜ。

f:id:ElinChan:20220324221524p:plain

f:id:ElinChan:20220324221543p:plain

言いたい事を代弁してくれるテロップ。分かってるじゃないか!
そして映ってるキャラが女性ばかりなのはどういうことなんでしょかね!?

 





TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.