かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

Teraサービス終了まであと1か月!

はい!ということで早くもTera終了まで1カ月近くとなりました。

サービス終了に向けてLET'S FINAL PARTY!というイベントが開始されています。

f:id:ElinChan:20220317140650p:plain

このイベントは平たくいうと、

  • 装備強化成功率が3倍
  • IDに必要な冒険コインが半額くらい
  • IDドロップ&ヴァルキオン指令書の報酬金額が大幅アップ

といった感じでございます。

装備強化に湯水のようにお金がかかるので、助かるっちゃー助かります。万年金欠気味だったので。

ただ有終の美を飾るイベントとしては地味すぎるというか・・・なんか最後にみんなでシャンドラ特攻できる程度に緩和して終わり、って感じがぷんぷんしてます。

とは言えサービス終了用の独自コンテンツなんてできるはずもないんで、強化大幅緩和の大盤振る舞いして終わり、くらいしかやりようがないのかもしれないですな。

 

そんなこんなのTeraですが、今のところランスは全身+9、ヲリは全身+6、くノ一が武器だけ+6それ以外は+3程度、その他の職は伝説→神話霜天にぼちぼち着替え中、といった感じです。

周りのプレーヤーは全身+11, +12も珍しくなくなってきてて、DPSは12M/sとか叩きだしてます。こうした猛者と肩を並べるのは無理ゲーなので、ランスでPTに参加する事が多い長女さんです。

ただ、ランスでOP厳選無しの装備叩いて+9にしても2M/s届くかどうかくらいなので、それはそれで肩身が狭いです。強いランスは7M/sとか出してるみたいですし。みんなすげぇなぁ。OP厳選しようにも、スクロールそんなに無いし無理ゲーな気がするんだけど、どうやってんだろ?

 

サービス終了までにとりあえず触ってみたい職を使ってみようということで、このあいだ自力でムーングレーバーをLv70まで育てました。

復帰時にカンストしてたLv60のスレやバサよりスムースにエルカラス号関連ミッションも進められました。敵を集めるスキルが2つ、瞬間火力が出るスタック関連スキルも複数ありと、火力職として随分強めの調整がされてるのかも。

f:id:ElinChan:20220317135924p:plain

下積み時代のムーンブレイバーエリーンちゃんは羊のアレだって集めちゃうんだぜ

サービス終了まで残すところ1か月となりましたが、久しぶりにイルカの1CHの混雑表示が黄色文字になってました。

よくMMOをはじめとするネトゲって、スタートダッシュがどうだ、βでワイプするならやる意味がないだのと言う人達がいます。でも本来ゲームというのは、楽しんで遊べるかどうかがキモだと思います。そう考えると、何も残らない未来が決定しているTeraに今も残って遊んでいる人達は、それだけTeraに愛着があるんでしょうね。

f:id:ElinChan:20220317140325p:plain

ゴールデンタイム!

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.