かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

オプション厳選の方法が分かったぞ!

DPS延ばすのに武具とアクセサリーのオプション厳選は避けて通れない道・・・なれどスクロールもオプション保存石(正確なアイテム名は水晶石)もどうやって手に入れんだよ?大量には手に入らないし無理ゲーぞなもし!と途方に暮れていた長女さん・・・。

しかし、何かのはずみで入手し倉庫にしまってあったオプション変換スクロールや水晶石の説明文をよくよく見てみると・・・

f:id:ElinChan:20220318170030p:plain

獲得可能コンテンツ・・・とな?

f:id:ElinChan:20220318170118p:plain

制作-加工とな?

ということで、霜天装備に関してはオプション選別アイテムを製作できることに今更ながら気が付いた長女さん。

物は試しとJキーで製作ウィンドから加工を見てみると・・・あらまぁ!霜天のオプション変換スクロールと水晶石がしっかり鎮座ましましているではありませんか。

f:id:ElinChan:20220318170822p:plain

霜天のオプション変換スクロールは霜天装備のオプションをランダムで変換しちゃうだぜ

f:id:ElinChan:20220318170854p:plain

霜天の水晶石はオプション変換の際、任意のオプションをランダム変換することなく固定することができるんだぜ

f:id:ElinChan:20220318170917p:plain

流星刻の水晶石はランダムオプション変換の際、任意のオプションを変換せずに固定できるんだぜ

 

ふむふむ・・・流星刻アクセサリーに関しては水晶石は加工から。ではオプション変換スクロールはどうすればいいのかいな?スクロールの説明文には製作できるって記述が見当たらない・・・ってことで、これは製作不能でドロップ集めるしかないのかな?と思い、IDのドロップ品を見てみると・・・ありました。流星刻のオプション変換スクロール!!

流星刻のオプション変換スクロールさんはコア融合炉以上のIDでドロップする模様。

f:id:ElinChan:20220318171154p:plain

パーティーマッチング画面にある報酬で発見!スクロールっち

ってな訳で、霜天装備は製作でオプション厳選が可能!

流星刻アクセは製作&コア融合炉以上のID回ってオプション厳正せい!ってことですな。

 

めでたしめでたし。


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.