かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

4月19日(火)TERA最後の夜:後編

気が付けばもう5月10日。

TERAサービス終了のから約3週間が経ち喪失感も薄れてきた頃かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

長女さんは相変わらずEUでTERAをプレイしてたり、TwitterでTERA関連のツィートにイイネを付ける仕事に励んでおります。

 

前回の記事に続いて2022年4月19日(火)TERAサービス最後の夜の様子をレポートしていくぞ。

最後の公式イベントである花火大会の様子

 

前回は公式イベントの花火大会までの様子をお伝えしたが、今回は後半ということで22時以降のTERA最後の夜の様子をお伝えする。

elinchan.hatenablog.com

 

今回の主な内容

 

 

黎明の島・復興の集会@22時~

花火大会が終了した後、ユーザー主体で黎明の島・復興に集まろう、という呼びかけがあり、呼応したプレーヤーが続々と黎明の島・復興に集まった。

 

これだけのキャラクターが黎明の島に集結したのは、それこそオープンβ以来では?と思えるほどの人口密度。

 

ここでも花火と共に、思い思いのTERAへの別れの言葉をあげた。

あまりの花火の量に画面がまっきっきである。

 

黎明の島・復興でのお別れ会の後、確かチャットにNM*1討伐のヘルプメッセージがあったので、飛び入り参加した長女さん。

 

名前は忘れたが、ゴリラのNMをぽこぽこ殴ること数分。

流石に霜天神話装備+12のプレーヤー達の敵ではなく、直ぐに倒すことができた。

特に変わったドロップも無く、討伐祈念のこのスクリーンショットが報酬となった。

 

 

散歩ツアーに参加@22時45分~

そして急遽、↓の最後のお散歩ツアーに飛び入り参加。

 

リカノール平原の浮島に集まっている所に合流し、みんなで記念写真を撮影した。

長女さんも混ぜてくれー!っと乱入をかける様子。

一斉にポーズをとって記念写真。

 

お次に向かったのは黎明の島・復興の神々のテラス。こちらは過去に何度か記事にしたけど、ロッククライミングで登れる高台。

elinchan.hatenablog.com

 

皆でえっちらおっちら登って、霊験あらたかそうなポイントで記念写真。

やっぱり黎明の島は綺麗だね、巨大な柱を背に撮影したい等々、みな最後のTERAの夜を楽しみつつ、スクリーンショットをバシバシ撮影しまくった模様。

 

最後のID巡礼「魔法使いの塔」@23時45分~

時間も遅くなり日をまたぐ頃合いとなってきたため、ツアーは一旦これにて終了。

続いて有志により、ID「魔法使いの塔」を回る事となった。

魔法使いの塔といえば所々に美しい風景のあるレイドID。

要所要所で記念写真を撮影しつつIDを進む。

 

そしてIDのラスボス、通称マツコに到着。

このマツコ、攻撃を仕掛けないと戦闘状態にならないらしく、全員で挑発した写真を撮ることに。

 

挑発され激昂したマツコも所詮は過去IDのボス。我らの敵ではなかった。

あっさりマツコを撃破後、最後のお別れに勝利のポーズ。

 

ここでレポートしたお散歩ツアーの内容は、みやびえりーんさんによる↓の動画にまとまっている。

長女さん提供のスクリーンショットも掲載されているので、要チェックですぞ!

www.youtube.com

 

こうして最後のお散歩ツアーとID巡りも終了し、TERA最後の夜は更けていったのであった。

4月20日の深夜1時を過ぎてもイルカは賑わいを失う事なく、オールナイトでサービス終了の瞬間を迎えるつもりのプレーヤーも居たのだろう。

街の至る所にお別れメッセージの看板が見受けられた。

パーティー募集には最後のお別れメッセージが沢山。

廃止となったホムには、売り物で表現した感謝の言葉が見られた。

 

深夜2時を前に、長女さんは後ろ髪をひかれる思いでTERAをログアウトした。

そして約6時間後の2022年4月20日8時30分、TERAは最後の瞬間を迎えるのであった。

 

続く。

*1:Nortrial Monsterの略。フィールドモンスターの大ボスみたいな感じ。


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.