かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

TERA山岳部 旧・黎明の島「神々のテラス」を登る

以前記事にもしたけど、TERA古参にとっては思い出深い「黎明の島」。

今のTERAはストーリー改変で黎明の島での事件を解決できず調査隊は全滅したことになってるらしい。

そのせいか現在の黎明の島は中型が跋扈する荒れ果てたエリアになっている。

f:id:ElinChan:20220410162032p:plain

神殿は破壊され、戦火があちこちで上がっている現・黎明の島
カラスチャさんもビックリの強さの敵ばっかりだよ!

そんなこんなで荒れ果ててしまった黎明の島だけど、記憶に残ってる緑と青空が美しい黎明の島にも行く手段がある。

今回、TERA登山部ではその旧・黎明の島にあった「神々のテラス」という高台に登ってきたレポートをお送りするぞ。

 

チュートリアルの開始ポイントが黎明の島だった頃は、「神々のテラス」へは蔦をつたって登っていくことができた。

しかし残念ながら、現在行くことができる旧・黎明の島の神々のテラスに延びる蔦は、あるにはあるのだが登ることができないようになっている。

どうやらシステム的に梯子の機能が設定がされてないご様子。

よろしい、ならば登山だ。

f:id:ElinChan:20220410164802p:plain

背後に見えるのが神々のテラスの高台。
今から神々のテラスに登りま~す。

 

ということで蔦は諦め、脇の岩からえっちらおっちら登るエリーンちゃん。

しかしゴール目前でネズミ返しのような岩が行く手を阻む。むむむ。

f:id:ElinChan:20220410163045p:plain

こういう鼠返しみたいな岩を登る事をロッククライミング用語でマントリングというらしい。

 

しかし、ここで諦めてしまっては負けたも同然。

登れるポイントが無いか、1つ1つ確かめていくエリーンちゃん・・・

ついに足がかかるポイントを発見!

f:id:ElinChan:20220410163915p:plain

 

一歩一歩確実に歩みを進める・・・っ!

f:id:ElinChan:20220410163959p:plain

 

ゴールっ!

f:id:ElinChan:20220410164136p:plain

 

ってなことで、神々のテラスに到着。

f:id:ElinChan:20220410164322p:plain

 

神々のテラスからの眺めはこんな感じ。これだけの映像が2011年のゲームなんですよ?

f:id:ElinChan:20220410164348p:plain

黎明の島のシンボルである神殿が良く見える。
しっかしこの神殿、特にストーリーに絡まなかったし、何だったんだろね。

 

しかしエリーンちゃんの登山はここで終わらない。

何故ならば神々の神殿の背後に、更なる山があったからだ。これは登らざるを得ない。

f:id:ElinChan:20220410164700p:plain

次のターゲットを目指して登山開始。

 

こんな急こう配だってなんのその、慣れたものである。

f:id:ElinChan:20220410165008p:plain

ベテランの風格を感じさせるが、一歩間違えれば大変なことになる。慢心、ダメ、絶対。

そんなこんなで2つの頂きに無事到着。左側の方が若干標高が高いようだ。

f:id:ElinChan:20220410165118p:plain

勝手に双丘峰と名付けることにする。それにしても高いわぁ。

 

この頂きからの眺めはこんな感じ。

f:id:ElinChan:20220410165331p:plain

f:id:ElinChan:20220410165346p:plain

f:id:ElinChan:20220410165412p:plain

f:id:ElinChan:20220410165432p:plain

 

これで旧・黎明の島の最高峰も踏破したエリーンちゃん。

さらなる高みを目指し、アルボレアの山を求めるのであった。

 

また、君たちに最新ニュースを公開しよう。

今回は神々のテラスに挑むエリーンちゃんをカメラに捉えることに成功した。

ルート選択にマントリングを余すことなくノーカットでお届けする。

これが安全な登頂への勝利の鍵だ。

www.youtube.com

 

 

おまけ

神々のテラスの山頂からモーゼのように割れている海側に飛び降りると、世界の深淵にアクセスする事が出来マス。

グリッチなので何が起きるかは保証できません。ご利用は自己責任でお願いします!

f:id:ElinChan:20220410170057p:plain

f:id:ElinChan:20220410170110p:plain

f:id:ElinChan:20220410170123p:plain

f:id:ElinChan:20220410170135p:plain

黎明の島の奈落。
脱出する時はエスケープしましょう。

 

続く!


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.