かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

4月18日(月)前編:アルン北部大陸冒険レコード(登山)を達成したぞ

どもども。世間ではゴールデンウィークに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

長女さんも連休に突入したはいいけど特に用事もなく、ぼ~っと過ごしておりました。

あ、人間はぼ~っとする時間が1日に2~3時間あった方がいい、なんて説があるらしいですよ。なので長女さんの今日の過ごし方も決して無駄ではないと思われます。

 

ここ最近はTERA最終日に向かって1日1日の軌跡を記事にしてる訳なんだけど、今回は4月18日(月)の活動をレポートしていくぞ。

 

4月18日(月)はTERA最終日の2日前。

平日ということもあり、特に公式イベントは無く、プレーヤー達は思い思い残された時間を過ごしていた。

IDの募集はあまり多くなかったけど、再生したシャンドラ・マナイア、凍てついたなんちゃらとかの募集があったかな。

ほいで長女さんは何をして過ごしたのかというと・・・

アルン大陸北部の冒険レコードをやってました。

今回チャレンジしたレコードの一覧

 

これまでに↓の記事の通り、アルン大陸南部、シャラ大陸南部、シャラ大陸北部の冒険レコードは達成済み。

その為、アルン大陸北部は残された最後の登山&メッセージボード探索の地となります。

elinchan.hatenablog.com

elinchan.hatenablog.com

elinchan.hatenablog.com

 

それでは、各レコード達成に向けて活動開始!

 

 

うわっ、でかっ!

早速「うわっ、でかっ!」のレコード、原始の地でマンティスコアの巣付近でメッセージボード捜索に取り掛かるエリーンちゃん。

マンティスコアの巣といえば、ロードス*1と初めて会った村があるエリアで、ヘラクレスカブトムシの様な外観の住居が所々にあるのが印象的。

 

マウントに乗って空から探索してると、ウッドデッキがあるのを発見。

羽を休める足場になるな、と思って近づいてみると・・・難なくメッセージボードを発見。

メッセージボードの置くには巨大なカブトムシの建造物が

ということでメッセージボードに祈念カキコミすることに。

既にサービス終了したし、メッセージボードの内容を大公開

折角だから長女さんは赤のカブトムシ見学を選ぶぜっ、ってことで色々と見て回ることに。

沢山スクリーンショットを撮影したので、折角だから貼りまくることにする。

 

ここで気になる人工物を発見。

何やら船の様な・・・何だこれ?と頭を悩ますエリーンちゃん。

 

考える事15秒ほど。あ、これシオズやポアロンと一緒に乗ってたエルカイア号ですな。

 

ミッションを進めていても、エルカイア号の残骸を目の当たりにする事はなかったはずだが、思いのほかしっかりと作り込まれている様子が確認できた。

 

高台で夢を見る

次のレコードは「高台で夢を見る」。イルカの北側の高台にあるメッセージボードを探すぞ。

イルカの街から外に出て、目につく高台を登るエリーンちゃん。

 

イルカ周辺の特徴として、高台に寺院のような建築物が所々に見られる。

山を登ってると所々に寺院があるので、立ち寄ってみると・・・

寺院の入り口付近にメッセージボードを発見

メッセージボードで記念写真。そして肝心のボードには何が描かれているかというと・・・

最後に向けてみなメッセージを残している様子

無事、2つ目のメッセージボードも発見する事が出来た。

 

悪しき帝国の玄関

3つ目の目標は「悪しき帝国の玄関」。これは帝国領地の城門でいにしえの石碑を発見すればいいらしい。

早速エリーンちゃんは帝国領地へ潜入するのだった。

 

今回は城門付近とヒントがある為、門付近を歩いていると特に捜索に苦労することもなく、それらしい石碑を発見。

 

この石碑には一体何が描かれているのか・・・いまその秘密が解き明かされる。

なんのこっちゃ

ってな事で、3つ目の目標も無事完了!

 

 

古代遺跡の痕跡

最後の目標は、古代バラカ遺跡の眠れるものの洞窟付近で古の石碑の発見だ。

しかし地図を見ても、眠れるものの洞窟というのがどこにあるのか分からない。

その為、古代バラカ遺跡のエリア一体をくまなく探すエリーンちゃん。

古代バラカ遺跡はイルカの左隣のエリア

途中、風船ポポリを発見。話しかけてもなにもメッセージ表示されない忘れられたNPCの模様

このエリアはミッションで立ち寄らなかったので気が付かなかった、バラカの不思議な遺跡があった。昔はここにIDが設置されていたのかもしれない。

 

なかなかそれらしい洞窟が見当たらず、そういえばバラカ連合とかいう街に洞窟があったことを思い出したエリーンちゃん。さっそく向かう。

残念ながら外れ

ここでそういえば、ミッションで谷の裂け目のような所にも立ち寄ったなぁ、ひょっとしてそこに洞窟があるかも?と閃いたエリーンちゃん。

さっそく探索に向かうと・・・

それらしい石碑を発見!

無事、いにしえの石碑の発見に成功した。

はてさて、この石碑には一体何が描かれているのか・・・?

・・・?

 

2つの石碑に関しては、一体何が言いたいのか謎ではあったが、無事4つの冒険レコードを達成する事が出来た。

こうしてアルン大陸でメッセージボードと石碑というお宝の発見に発見し、4月18日の活動の前編は幕を閉じたのであった。

洞窟探索中に発見した金銀財宝を前にポーズを取るエリーンちゃん

 

同日の後半は、ユーザーイベントのお散歩に参加した様子をお伝えしていくぞ。

続く。

*1:Lv60からのメインミッション「エルカイア号」で登場する主要NPC。デュリオンを殴り飛ばす際の「無念の内に死んだ兄弟たち、村長、ジット、シオズに!あの世で詫びろ!」は名言だが、ポアロンが含まれていないのはド忘れしたのだろうか。



TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.