かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

TERA登山部、シャラ南部大陸のメッセージボードを踏破する

はい。という事で前回に続いてTERA登山部の活動をご紹介していきます。

今回のターゲットはレコード「シャラ南部大陸のアルピニスト」でございます。

シャラ南部大陸、つまりアルレマンシアがある大陸のメッセージボードを求めて、レッツゴー! 陰陽師*1 登山部!

f:id:ElinChan:20220415171226p:plain

大都市アルレマンシアの遠景。
空に延びるレーザーは魔法機関コアによるものか。

 

ということで、シャラ南部大陸にある3つのメッセージボードのおおまかな位置は以下の通り。

  1. アルレマンシア周辺
  2. トリア周辺
  3. アカルム周辺

上記の順番にメッセージボードを求めて登山をしていくぞ。

 

アルレマンシア周辺

ではさっそくアルレマンシア周辺の砂漠を探索開始。

アルレマンシアって城壁の内部周辺は水と緑が豊富なイメージだけど、これって砂漠の中のオアシスってイメージなのかもね。

f:id:ElinChan:20220415173819j:plain

水と緑の美しい街のイメージのアルレマンシア

f:id:ElinChan:20220415174127j:plain

アルレマンシアの外は乾いた厳しい大地のようだ

 

ってことで、あっつい砂漠の山をえっちらおっちら登り、メッセージボードを探すこと20分程。

山と言っていいのか分からない高台にポツンと佇むメッセージボードを発見!

f:id:ElinChan:20220415174328j:plain

 

メッセージボード周辺の眺めはこんな感じ。あんま標高ないね。

f:id:ElinChan:20220415175032j:plain

f:id:ElinChan:20220415175036j:plain

少しだけ芝生のような緑も垣間見える。

 

 

トリア周辺

では続いてトリア周辺のメッセージボードを探しにLet’s Go 登山。

トリアはアルレマンシアから離れた鬱蒼とした森林地帯ですな。

高台からの眺めで、遥か遠くにアルレマンシアと砂漠の丘陵が見えます。

f:id:ElinChan:20220415175236j:plain

トリアの高台からの風景

 

トリアには落差の激しい滝があったり自然豊かで、鬱蒼とした森林を探索してるとまるで探検家になった気分になりますな。f:id:ElinChan:20220415175444j:plain

f:id:ElinChan:20220415175644j:plain

めっちゃ高い!

 

ってなことで、ウロウロと目につく高台を登ってたりしたら、目に飛び込んできましたるはメッセージボード。

f:id:ElinChan:20220415175801j:plain

上部滝面に鎮座ましましてるメッセージボード。そんなところに立てて大丈夫か?
そして前回でも遭遇した登山家さんがっ!

ってことで無事、トリアのメッセージボードGet!

f:id:ElinChan:20220415180233j:plain


メッセージボード周辺はこんな感じ。

f:id:ElinChan:20220415180258j:plain

f:id:ElinChan:20220415180301j:plain

f:id:ElinChan:20220415180305j:plain

アルレマンシアのシルエット、夕暮れ時はさびしそう



アカルム周辺

引き続き、アカルム周辺のメッセージボード捜索に移ろう。

ちなみにシャラ南大陸の気候は不思議で、アルレマンシア周辺は砂漠なんだけど、ちょっと離れると雪が当たり前の寒冷地になる。

雪山を登るなら十分な寒さ対策が必要だということで、エリーンちゃんの装いも防寒仕様に。

f:id:ElinChan:20220415182412p:plain

雪山仕様のエリーンちゃん。テラかわいい。



ってことで、メッセージボード求めて登山開始!

こんな鋭角の山頂だってなんのその。

f:id:ElinChan:20220415182520j:plain

f:id:ElinChan:20220415182523j:plain

f:id:ElinChan:20220415182547j:plain

f:id:ElinChan:20220415182527j:plain

 

メッセージボードらしき影も形も見当たらないので、別の高所にアタック!

f:id:ElinChan:20220415182707j:plain

f:id:ElinChan:20220415182710j:plain

f:id:ElinChan:20220415182714j:plain

f:id:ElinChan:20220415182717j:plain

 

そんなこんなで高台にある建物の裏を見てみたら・・・メッセージボードを発見!

f:id:ElinChan:20220415182842j:plain


メッセージボードを求めて山を制覇していたら、さっきの登山家さんも応援に駆けつけてくれました

f:id:ElinChan:20220415182936j:plain

 

ってことで、無事シャラ南部大陸のメッセージボード3つ全て発見する事が出来ました。

f:id:ElinChan:20220415183323p:plain

レコード「シャラ南部大陸のアルピニスト」達成!

 

シャラ南部大陸はあまり高い所にメッセージボードがない感じでしたな。

あと標高の高い山は大抵エリアの境目にある都合でコリジョン設定が厳しく、そこから先は絶対に進ませねぇ!って見えない壁が隙間なく設定されているところが多かった。

なので中腹まではいけるんだけど、そこから先は登れそうで登れない山ばっかりなのがちょっと残念だった。

 

最後にオマケということで、アカルム近辺での絶景をお届けして今回のレポートを終わりとしたい。

f:id:ElinChan:20220415183117j:plain

f:id:ElinChan:20220415183120j:plain

f:id:ElinChan:20220415183123j:plain

f:id:ElinChan:20220415183126j:plain

次回はシャラ北部大陸のメッセージボード探索登山の様子とお伝えするぞ。

震えて待て、次回!

 

続く。


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.