かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

TERA登山部、シャラ北部大陸のメッセージボードを踏破する

あー、気が付けば今日は4月18日(月)とTERA終了まで残すところ2日。皆さま如何お過ごしでしょうか。

長女さんは4月17~18日はリアル方面での所用でTERAをじっくり遊んだりブログを更新する時間がありませんでした。

 

ってことで更新できなかった遅れを取り戻すべく、アルピニスト系レコードの最後の1つ、「シャラ大陸北部のアリピニスト」を達成した様子をレポートしていくぞ。

f:id:ElinChan:20220418145658p:plain

カイアトールをバックに佇む冬衣装のエリーンちゃんは相変わらず可愛い

 

 

メッセージボードの場所

シャラ北部大陸にあるメッセージボードの場所は以下の3つ。

  1. カイアトール周辺
  2. ドラゴンフォール
  3. ティルカイの森

どうでもいいけど、ドラゴンウォール、テルカイの森なんて間違えて覚えてる人も多そうだね。

 

 

カイアトール周辺

それじゃ、さっそくカイアトール周辺の山を散策開始だ!

f:id:ElinChan:20220418144249p:plain

カイアトールの全景。これからこの周辺の山を登り、メッセージボードを探すのだ。

 

カイアトール周辺の山は、見えない壁がきっちり張り巡らされていて、殆ど山頂には登れなかった。

これは長女さんの勝手な想像だが、シャラ北部大陸ってサービス当初は順次実装されていったエリアだったし、グリッチを利用して未実装エリアに侵入させない対策をきっちり取ってたのかもしれない。

当時、アルゴンに進行されてる未実装地域とかは、しばしばアプデに飢えたプレーヤーがグリッチを利用して侵入し、こんなエリアがあった!とブログ記事にしていた覚えがある。

 

とまぁ、そんなこんなで色々と雪山を登るエリーンちゃん。手慣れたものである。

f:id:ElinChan:20220418151733p:plain

カイアトールについてるトゲトゲ。
マンションとかについてる鳥よけの剣山的なものを連想させなくもない。

f:id:ElinChan:20220418151747p:plain

この黄色い朽ち果てたものはなんだろうか・・・?
巨人族の遺物だったりして?

f:id:ElinChan:20220418151800p:plain

遠くに見える巨大人工物はなんだろうか?
マップを見ると位置的に「空島エクソドール」っぽいのだが・・・。

 

途中、エクソドールっぽいオブジェクトを見つけたり、朽ち果てた巨人の外骨格?らしきものを発見したりと、登山を満喫。

30分ほど探索して、無事メッセージボードを発見。

f:id:ElinChan:20220418152421p:plain

カイアトールのメッセージボードGet!

 

メッセージボード周辺の眺めはこんな感じ。

f:id:ElinChan:20220418152533p:plain

f:id:ElinChan:20220418152924j:plain

巨大なエイのようなアルゴンが空を飛んでいたぞ

f:id:ElinChan:20220418152928j:plain

カイアトールの天辺にある像は一体何なんだろうか?



ドラゴンフォール

続いてドラゴンフォールの探索に移っていくぞ。

ドラゴンフォールといえば、今はデイリーコンテンツである「守護者の任務」の飛行任務「異次元装置破壊作戦」が発生するエリアだ。

紅葉した木々が美しいく、山登りが捗りますな。

f:id:ElinChan:20220418154327j:plain

 

探索途中にみつけた巨大なダムのような建造物をのんびり眺める。は~、壮観。

f:id:ElinChan:20220418154307j:plain

兜のような外殻から流れ出る3本の滝。何となく恐怖IDのゲロを連想させなくもない。

 

と、このダムをうっとり眺めてたら、突然周囲が暗くなって守護者の任務が発生するハプニングに遭遇。

f:id:ElinChan:20220418154539j:plain

今は登山とメッセージボード探しに忙しいので守護者の任務は辞退させていただきます!

 

んで、このダムの絶景ポイントに心奪われつつも、ちょいと周辺を見回してみたら・・・ありましたわ。メッセージボードちゃん。灯台デモクラシー元暗し。

f:id:ElinChan:20220418154832j:plain

視界の端にひっそりたたずむメッセージボードが。

ってことで、無事2つめのメッセージボードをGet!

f:id:ElinChan:20220418154910j:plain

 

最後にエリーンちゃんとダムの記念写真を撮影し、この2つ目のメッセージボード探索は終了!

f:id:ElinChan:20220418154958j:plain

なぜ冬服に着替えたのかは謎

 

ティルカイの森

ティルカイの森は、アルゴン化した茸の巨大胞子のようなものが乱立するエリアだ。

確か愛されエリーンNPCのヤスリン様と初めて会うのもテルカイの森じゃなかったかな。

f:id:ElinChan:20220418155518j:plain

f:id:ElinChan:20220418155603j:plain

はるか遠くに見えるはカイアトール

 

メッセージボードを捜索しつつ、高い山を見つけてはアタックをかけるエリーンちゃん。

f:id:ElinChan:20220418155657j:plain

f:id:ElinChan:20220418155707j:plain

謎のアルゴンの空飛ぶオブジェクト。つんつんしちゃうぞ!

そんなこんなで、うろちょろしていたら見えてきたのはメッセージボード

f:id:ElinChan:20220418155802j:plain

ティルカイの森のメッセージボード、Getだぜ!

f:id:ElinChan:20220418155832j:plain

メッセージボードを発見し喜ぶエリーンちゃん

折角なので、遠くにみえていた何とも形容しがたいアルゴンの熨斗のようなものを実際に確認しにいってみた。

f:id:ElinChan:20220418155943j:plain

f:id:ElinChan:20220418155946j:plain

半透明のバリアのようなものが周辺を覆っている。
そういえばクエストで来たことがあったかもしれないが、どういう話だったかは失念。

 

ということで、無事シャラ北部大陸のメッセージボードを全て発見し、レコード「シャラ北部大陸のアルピニスト」を達成。

f:id:ElinChan:20220418160326p:plain

 

こうして長女さんのアルピニスト・トリロジーは無事完遂されたのであった。

登山部としての活動はここで一旦一区切りかと思われた。

 

しかし、TERA登山部が入手した情報によると、アルン北部大陸にもメッセージボードが隠されているらしい。

TERA登山部ではサービス終了までにアルン北部大陸のメッセージボード探し出し、その様子をレポートするつもりだ。

 

続く。

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.