かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

2022年4月15日(金)のギガモンイベントと花火大会の様子

明日にはTERAがサービス終了してしまう今日の日を皆さま、如何お過ごしでしょうか?

今回は2022年4月15日(金)のギガモンイベントと花火大会の様子を記録していくぞ。

4月15日(金)のギガモンはギガントパルクイーン。
でもこいつがボスとして出てくるIDは未経験の長女さんであった。

と、その前にサービス終了に関してお気持ちの表明をば。

長女さん的にはギルドやフレンドも一番沢山仲間ができ、人生で恐らく2番目に遊んだゲームで思い入れもあるので、TERAサービス終了はやっぱり寂しい。

 

特に多感な10代でこのゲームにドはまりして、今でも遊んでいるなんてゲーム体験の持ち主なんかは、その喪失感は計り知れないだろうな、と感じている。

ただこうした経験が、他人からみたら「何でそんなしょーもない事で大そう落胆してるんだ?」と言われてしまうような事でも、相手の気持ちを推し量り共感できる人間になる糧となるんだろうな、と思いますぞ。

からしたら価値の無いような物でも、当人に思い入れがあるものを失えば悲しいのだ。その事を理解できず、安易に辛辣な言葉を投げかける人間にはなりたかないよね。

 

話がそれたけど、今回のギガモンはサービス終了目前ということで、土日だけでなく金曜の21時からも開催するようだ。

ってことで21時ちょっと前にレイド募集に潜り込み、三日月・伐採者周辺エリア周辺で索敵を開始する長女さん。

我パルクイーンヲ見ユ!


華金ってことで参加人数が少なめなので、21時30分までに15体倒せるかちょっと怪しいふいんきも漂う今回のギガモン。

エリーンちゃん、うしろうしろー!

勝利のポーズ、決め!

ギガモン狩りにGM「花火の妖怪」*1も駆けつけたぞ!

 

敵を捜索しつつも、美しいエリアの散策を楽しむエリーンちゃん。

鷹が飛んでるぞ

 

今回はGMを蘇生するといったアクシデントもなく、滞りなくギガモンは終了!

 

続いて花火大会の会場へ移動します。

今回の会場は「命紡の峡谷」にある「生命の泉」との事。

 

生命の泉といえば、鹿と岩の中型と戦ったり、ミステルと皆合したりしたとこだね。

 

続々と人が集まってきて、毎度のことながらなし崩し的に花火大会がフライングスタート。

なんだか今回は会場の立地が良いのか、凄い量の花火である。

弾幕厚いよ!何やってんの!

となればさらに弾幕支援をせざるを得ない。竜花火の樽を設置しまくる長女さん。

花火をバックにGMとそのそっくりさんも踊り出す。

祭りも終わり、静けさが残った。

右側に移ってるのシオズじゃないですか!やったー!

しかしこれで終わらせないのがエリーンちゃん。折角だからエリア探索をするぜ!

ってことで水差しもってる像を観察間近で観察。

いまは飛行マウントでこうしたオブジェクトにも簡単にリーチできるのだ。

 

ついでに命紡の峡谷もウロウロしてみる。

遥か遠くに見えるはアルレマンシア

幻想的な風景が続くなぁ、と見惚れている所に現れたのは大きな山。

目の前に現れたのは登りがいのありそうな山

周囲を見回しても、これより高い山は見当たらない。

となれば登山開始である。早速、登りやすそうなルートからアタックを駆けるエリーンちゃん。

 

そんなこんなで、順調に頂上に到着。はやり山頂からの眺めは格別である。

 

下山後、帰り道でハザルなるNMに絡まれたり、アジス研究所からも見えた槍を眺めたりして、今回のイベント&登山を終えたのだった。

レコード集めなのか、NMと戦ってる人がいたので邪魔しないよう退散するエリーンちゃん

 

 

続く!

*1:正しくは「花火の妖精」


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.