かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

無料でファッションアイテムを手に入れたぞ

 

Tera終焉イベント Let’s Final Party (LFP) の第2段が始まり、ポポリメダルが配られるようになりました。

このポポリメダルはこれまで有料だったファッションアイテムと交換できちゃう優れもの。

このポポリコインでエリーンちゃんのスクール水着やブルマだって手に入るぞ!

 

ファッションアイテムといえば、長女さん的に気になっていたアイテムがあります。

それは↓のヴァルキリーヘルムという兜。

イルカで見かけたエリーンちゃんが装備してたんだけど、あらまぁ。これは鎧装備によくマッチする防御力が無さそうな素敵な兜じゃありませんか。

羽飾り付きの華やかなのにダークな兜。
重装エリーンちゃん愛好家としてはマストアイテムと考えられる。

 

長女さんのランスといえば、↓のフルフェイスな幽霊騎士の兜がトレードマーク。

この幽霊騎士の兜は顔が隠れてミステリアスな雰囲気が素敵な一方で、かわゆいエリーンちゃんのお顔を見られないというジレンマも持ち合わせる、いとしさとせつなさとを併せ持った一品であった。

 

64bit化した頃にひょっこりログインして着脱したら、帰属設定がバグったのかどうやっても装備できなくなり、サポートに新しい兜を貰った思い出深い一品

 

どれだけ愛用していたかを示す例として、まだエリーン専門ギルドが活発に活動していた2013年2月のスクリーンショットを示す。

2013年2月16日撮影。ギルドメンバーとメルディタかシャンドラのIDにて。
9年以上幽霊騎士の兜を装着していることが確認できる。

 

んで、ヴァルキリーヘルムに話を戻すと、これのイカ*1デザインに魅了されたというのもあり、そろそろ剣道の防具並みに熟成された幽霊騎士の兜を脱ぎ、カインの如く素顔を晒して美しいサラサラヘアーを披露するのもよかろうと思い至った訳です。

なんせこのイケてる*2ヴァルキリーヘルム、たったポポリコイン250枚前後で手に入りますしな!やっす!

 

ということで、さくっとヴァルキリーヘルムを交換。

ついでに昔取った杵柄のシャンドラ・マナイアや輝魂白磁シリーズの防具にいそいそと着替えてみたところ・・・今ここに理想の重装エプロンドレス戦乙女エリーンが完成した!!

神々しいお姿のエリーンちゃんは実は金髪ロングだったのだ
カインだかサムスだかと同じパティーンである

 

こうしてまた1つ、Teraでやりとげた事が増えました。

続く!

*1:死語

*2:死語


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.