かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

今も存在しているエリーン専門ギルド [ギルドの思い出話⓵]

このBlogのタイトルにもあるTeraに存在していたらしいエリーン専門ギルド。

エリーンしか入れない、エリーンちゃんOnlyのギルドだということは想像に難くない。

んでは、そのエリーン専門ギルドとは一体全体なんてぇギルドなの問題。

今日はその謎に迫ることにしよう。

f:id:ElinChan:20220327164127p:plain

兜の奥底に灯る鋭い眼光の長女さん
実はギルドマスターなのであった

 

ということで実質メインキャラクターと化しているランサー Roaxentia長女。

f:id:ElinChan:20220327170124p:plain

当然種族はエリーンちゃんである。

そしてエリーン専門ギルドのギルドマスターでもある。

ではそのエリーン専門ギルドとは一体何という名前のギルドなのか?

Teraを知っている・知らないご貴兄にもベースラインの知識、つまるところSame on the pageになるため、まずはTeraのギルドについて1つ1つ紐解いていきたい。

 

このゲームは比較的簡単にギルドが作れ、ギルドエンブレム(ギルドのアイコン)登録制限も緩いので、様々なギルドが乱立した。

そして、公序良俗的にどうなの?というギルド名やエンブレムもそれなりにあった。

f:id:ElinChan:20220327165644p:plain

f:id:ElinChan:20220327165528p:plain

Teraは殺伐としたストーリーとは相反し寛容を具体化したMMORPGである事がうかがえる

 

では2022年3月27日現在、ギルドの数はいかほどなのか?

ギルド情報を開いてみると、ギルドのリストが実に7198ページもあることに驚かされる。

 

f:id:ElinChan:20220327164733p:plain

これがTeraの全ギルド台帳だ!

1ページ毎6ギルドが表示されること、7,198ページ目に表示されたギルドは1つだったことより、以下の計算式に従いギルド総数は「4,3183」 であることがわかる。

               6 x 7197 + 1 = 4,3183

 

そんな4,3183という天文学的数値の中、砂漠の砂の至宝の1粒に、長女さんがマスターを務めるギルドがあったということになります。なります。*1

 

では長女さんがギルドマスター務めるギルドは一体何というギルドなのか。

その答えは以下のスクリーンショットから確かめて頂きたい。

f:id:ElinChan:20220327205020p:plain

エリーン専門ギルドはエリーン専門のギルドである!

 

・・・うん、まぁそうなんだ。

エリーン専門ギルドはエリーン専門ギルドだったという事だネ。

当然、所属してくれてたのはみんなエリーンちゃんだったのよ。

f:id:ElinChan:20220327170927j:plain

エリーン専門ギルドの全盛期の1コマ。
長女さんにとってTeraが特別なゲームである所以でもある。

10年前の事なんでもう細かい事は覚えてないけど、そのうち、このエリーン専門ギルドが誕生した思い出を書き残したいと思う。

なんでそんな事するかって?

それは、このギルドがあり、ギルド設立を支えてくれたフレンドがいたからこそ、Teraは思い入れのあるゲームになったから。

そして、この世界が失われることを知って、今更ながらTeraに復帰し、何かを残したいと思い、書いた事もないBlogを始めたからなのである。

 

続く!

*1:大事な事なので2回言いました。


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.