かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

4月17日(日)はお散歩ツアーとギガモンに参加したぞ

明日でTERAサービス終了から1週間がたちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Twitterを見てる限り、さすがに1週間経つと気持ちも落ち着いて、他の事に目が行き始めてる方も多いようですな。

 

1週間以上の前の話になってしまうのでうろ覚えの事も多いけど、今回は4月17日(日)に開催されたユーザーイベントのお散歩ツアーと公式イベントのギガモンについてレポートしていくぞ。

今回はスクリーンショットメインでお届け

 

お散歩ツアー@19時~

お散歩ツアーはEmeldiAさんにより定期的に企画・開催されているようで、Twitter上でも開催の告知やイベントの様子の報告がされている。

今回参加したのは下記のツアーで、目的地は行ってからのお楽しみらしい。

今回参加したツアーの告知

 

予定の19時が近づき続々と参加者が集まってくると、ニューエレノンで隊列を組むことに。

 

大人数と見事な隊列にワクワクな長女さん

 

移動速度の都合で、初期に貰える馬で隊列を組み、移動開始する一同。行先は近くのドラゴン(ペガサス)乗り場。

ここから先、ドラゴンに乗って希望の村へ移動するとの事。

何人もの隊列でドラゴン(ペガサス)移動するのは中々に見ごたえがある。

 

希望の村に到着すると、雪原を疾走し溶岩地帯である神々の金床方面へ向かう。

20人前後の大所帯が隊列を崩さずに移動するのは壮観である。

 

この神々の金床は、谷に金属製の大きな橋が架かっているようなエリアで、谷底には溶岩が広がっている。

実はある場所からこの溶岩地帯にダイブできるのだという。

そのダイブ可能場所はスクリーンショット撮影を忘れてしまったので、残念ながら紹介できない。以下は飛び降りた後の様子。

溶岩地帯に飛び降りた面々。事故を起こしてる人も・・・

暫くこの溶岩風呂で自由時間を過ごすことに。

 

遠くに行きすぎると堕ちるよ、という注意はあったにもかかわらず案の定、奈落に落ちるお茶目な長女さん。

最後に溶岩風呂で記念写真を撮影し、次の目的地へ向かう為、アカルム、アルレマンシアを経由してアカルムへ。

アカルムからは妖氷の岬を目指し、移動する一同。

どうやら妖氷の岬には絶景ポイントがあるらしい。

 

絶景を求め高台を目指す。ここは登山経験の腕の見せ所。

狭い足場に気を付け、雪山の景色を楽しむ一同。

 

見えない足場を渡り、さらに移動。

 

そこから見えた景色はまさに絶景。地上の船もよく見える。

 

そして最後は高台からのバンジー。落下中はPCモニタ越しでも背筋がゾワゾワしたぞ!

 

そして次に訪れたのは粗凪古港。

ここで21時が近いこともあり、このまま陸伝いに三日月村・伐採者の村のあるアルカニア領へ移動し、公式イベントのギガモン狩りに参加することに。

東部領からアルカニア領に向かう一隊

 

ギガモン&花火大会 21時~

なだれ込むように一団はギガモン討伐へ。

今回の相手はギガントデュリオン。ミッションではシオナ、シオズ、ポアロン、ロードスと、そうそうたる面子がお世話になった相手である。

これには長女さんも自然と槍を持つ手に力が入った。あの世で詫びろー!!!

これはお前の実験で犠牲になったエリーンちゃん達の分だー!!!

と、いうことで、他に特筆する事も無くギガモン終了!

ギガモンも終わり閑散としたエリアにて、敵NPCから辛辣な言葉を受けるGM

 

ギガモン後の続・お散歩ツアー

ということで普段ならばギガモン終了後は花火大会なのだが、今回はお散歩ツアーの続きがあったため、そちらに参加続行することにした。

伐採者の村で再度隊列を組み、先ほど中断した荒凪古小港を目指す。

隊列を組んだ移動のスクリーショットがやたら多いのは完全に長女さんの趣味である

案内されたのは、海が一望できる高台。

この高台には橋や櫓が組まれていて存在は知っていたが、ここまで辿り着けるとは知らなかった。

遥か遠くには火山らしきものも見える

巧みに崖から橋に飛び乗ったり崖を登他ったりを暫し繰り返すと、港が一望できる大きめの橋に辿り着き、そこで記念写真。

勝利のポーズ、決め!*1


こうしてお散歩ツアーも滞りなく終わり、美しい風景を堪能した長女さんはヴェリカへと帰還した。
ヴェリカでもユーザー主催による座談会のようなものが模様されており、夜が更けても別れを惜しむプレーヤー達との賑やかな時間が続いた。

こうしてTERA終了最後の休日は終わりを迎えたのであった。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

※4月29日追記

今回のお散歩ツアー&ギガモンの様子を動画で保管しておいたぞ。

無編集なので退屈かもしれないが、思い出の記録動画という事でご了承下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------

続く。


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.