かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

我が心のメインジョブ、ウォリーンちゃんをイラスト化してもらったぞ

どうもどうも。

TERAサービス終了後に初めて迎える土日を手持無沙汰に過ごした長女さんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日のブログやTwitter界隈では、TERAを看取りしめやかに故ゲームを思いしのぶ記事やツィートが多く見て取れました。

Twitterで多く見られたのが最終日の最後の瞬間の集合シーン

 

そんなTERA終了の間際に重大事項がひっそり未確認で進行中だったのだ。

それは、TERA終焉に合わせるように実施されていたTERA非公式エアイベント「TERA Comic Mercat ∞」の一環で、カニすけ🦀🎣さん (TwitterID: @tc_carnivora) が希望者のキャラクターのイラストを描いて下さるとの事で希望者を募集していたのだった。

 

TERAコミの概要、カニすけさんのTwitterは↓を参照されたい。

こうしたユーザーの深く熱い愛と行動力には関心させられるばかりである。

twitter.com

twitter.com

 

イラスト化の希望者募集を見た長女さんとしては当然、乗るしかねぇこのビッグウェーブに!*1という訳で、逡巡することなくイラスト化のお願いをした訳デス。

 

ということで無事、申し込みを受け付けてもらえたウォリーンちゃん。

ディフォルメ顔の仕上がりを楽しみに待つことに。

 

そして月日は流れ、4月25日。

カニすけさんからウォリーンちゃんのイラストが仕上がった旨の一報がTwitterに届いたのであった。*2

Myらぶり~ウォリーンちゃん

 

は~、ありがたやありがたや。

これはTERAの思い出スクショのなかでも神話等級*3ですわ。

自キャラをイラスト化してもらうだなんて、こんなに嬉しく感慨深いことは無い。

登山の時のリュックと寝袋も見えるのもチャームポイントである。

 

こうして長女さんのTERAでの歴史がまた1ページ追加されたのであった。

 

続く。

*1:

moto-neta.com

*2:2ヵ月どころか1週間もたっていない短納期

*3:TERAのアイテムのレアリティは一般、高級、貴重、伝説、神話の順に分類されている


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.