かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

TERAはいつもそこにある

TERA日本サービス終了から約1か月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

長女さんは喪失感が大分癒えてきたんだけど、TERAとの別れを惜しみつつも多くのプレーヤーが一緒に和やかな雰囲気で過ごしている様子が伺えるスクリーンショットを見ると、今でもうるっと来てしまいますな。

あの最後の数日の雰囲気を経験できたのは、本当にTERAに復帰できて良かったと思いますわ。

あ、喪失感が癒えてきたとはいえ、もちろんエリーンちゃんを愛する気持ちは1mmも萎んでないぜ!TERAはいつもそこにある。ぼくらの心の中にな!

ガンダムX*1もアーシャもそんなことを言っていたヨ。*2

ティアランの子供達はティアランの元に還るのだ。
それは今生の別れでは無い、なんてことをティアラニアの村長は言っていたハズ。
つまり、TERAとの別れは本当の別れじゃないってことさ!

 

さてさて。

前回の記事から随分と時間が空いてしまったけど、TERAラストナイトの4月19日までレポートをお届けしてきた。

肝心のTERA最終日である4月20日に関しては、既に当日に記事にしてたんだよね。

elinchan.hatenablog.com

 

とは言え、最終日のスクリーンショットをもう少し張り付けて記録に残しておきたいので、後々ラストレポートをお送りする予定だ。

 

ちなみに長女さんはEUサービスのアジアサーバーに異地域転生してるので、今でも現役TERAプレーヤーです。

百人隊長に任命され、EU方面でも著しい活躍を見せる長女さん

そんなEU版のアジアサーバーなのだが、同時接続が下手したら1桁とかなので、PT組んでIDはできません。

They will never, ever find your corpse!
そりゃ人が居ないから、長女さんの床ペロ状態を見つけてもらうことは不可能デス

 

ちなみにこのEUサービスも2022年6月末にシャットダウン予定で、PC版TERAはそれをもってワールドワイドで運営・開発終了となるそうです。

EU向けサービス終了のアナウンス
一部報道では日本語訳が微妙で、続編を期待させるような文言だったが、原文を見ると「see you again soon in one of our other games」とある。
GameForgeがサービスするどれかのゲームでまた会いましょう、って意味っぽいね。

 

残る砦はコンスーマー (CS) 版だけだ!

どうなるTERA!続編早くきてくれー!

一時期騒がれたTERA続編のエリーンちゃんと思われるキャラクターモデル

 

続く。

*1:

duckduckgo.com

*2:PS4版の最後のアーシャのセリフは翻訳品質が酷すぎて「お前を常に覗いている」みたいなクトゥルフちっくな脅迫になっていたが


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.