かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

長女さん、またまた大快挙。ついにGMを〇〇したぞ!

はい。ということで今日でTERAのサービスも残すところあと1週間となりました。

本日水曜日に最後のメンテナンスが終わった訳ですが、特にアップデートやラスト1週間に向けてイベントは追加されない模様です。悲しいね。

 

まぁ、無いもんは仕方ない。

話を少し遡り 2022年4月10日(日)に実施されたギガモンタイムについて語ろう。

実は長女さん、このギガモンタイムでついにやってしまいましたわ。

なんと!GMを〇〇してしまいました。

f:id:ElinChan:20220413154901p:plain

GMを〇〇したとは一体・・・。〇〇には何が入るか予想してみてね!

 

ということでギガモンタイム+花火大会イベントで公式Twitterに登場してしまう快挙に続いて、当日もう1つどでかいことを成し遂げていた長女さんの軌跡を紹介しよう。*1

 

そのどでかい事とは一体何なのか。順を追ってみていきたい。

 

まず、 2022年4月10日(日)のイベントスケジュールをおおざっぱに説明すると↓のようになってるのね。

  1.  21:00~21:30  三日月村・伐採者の村周辺でギガモン狩り 
  2.  21:30~     ポラ・エリーヌで花火大会

 

1のギガモン狩りの前にはGMが花火大会の会場に看板立てたり、ギガモン狩り中はプレーヤーと一緒にGMがギガモン叩いたりするんですわ。

んで、今回長女さんは、GMがポラ・エリーヌの花火大会会場に看板立ててる場面に出くわしたのだ。

f:id:ElinChan:20220413155945p:plain

f:id:ElinChan:20220413155956p:plain

f:id:ElinChan:20220413160007p:plain

光源の位置などを考えて設置場所を吟味していたGM

 

するってーと、何かい?長女さんが言いたいのは↓って~ことかい!?

「ついにGMを○○したぞ!」=「ついにGMを発見したぞ!」

 

いえいえ、違います。そんな単純なことじゃ~ございません。

まだ話は続きます。

 

看板設置が終わり、実際にギガモンタイム!のイベントが始まってからですね。

長女さんもギガモンを探したりペチペチ殴ったりしてたわけです。

f:id:ElinChan:20220413160536p:plain

オー!我ギガモン発見ス!



そうしたら法被を着たバラカの潰れるような声が聞こえましてね。

f:id:ElinChan:20220413160708p:plain

ぐぇ

なんだなんだとみてみると、あらまぁGM力尽きてるやんけ!

f:id:ElinChan:20220413160808p:plain

花火の妖怪の異名を持つGMの力尽きた姿が!

やたらギガモンに沈められるGM。そう、なんとGMはLv70なのに初期装備という手抜きな状態でイベントに参加していたのだ!

 

弱きを助け強きを挫くエリーンちゃんは倒れた者を放ってはおけない。

ここからは何が起きたかは、動画が残されていたので、こちらをご覧いただきたい。

youtu.be

 

倒れたGMに駆け寄るエリーンちゃん

f:id:ElinChan:20220413162102p:plain

 

取り出したるは復活の書

f:id:ElinChan:20220413162216p:plain

 

蘇生開始ィ!

f:id:ElinChan:20220413162251p:plain

 

蘇るGM

f:id:ElinChan:20220413162352p:plain

 

 

ということで、「何とGMを〇〇したぞ!」の〇〇は「蘇生」だった、ということなんですねー!

TERAプレーヤーでGM蘇生の経験があるなんて、そうはいないのでは!?*2

 

 

 

・・・TERA復帰後、着々と実績を積み上げる長女さん。しかし、TERAをプレイできるのも残すところ僅か1週間。

この1週間でどんな思い出を作れるのか、目が離せないですな。

 

続く!

*1:公式Twitterに登場の件はこちらの記事を読んでくださいまし。

elinchan.hatenablog.com

*2:そんなのどうでもいい、という心の声が聞こえるような気がする


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.