かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

有料アイテムを色々Getしたぞ

Let’s Final Party イベントでログイン報酬として有料アイテムと交換できる「ポポリメダル」や「感謝のプレゼントボックス」が配布されている昨今のTERA。

 

プレーヤー各々が好きに着飾ったりマウントに乗って終末を楽しんでいるご様子。

人が集まる街「イルカ」では、様々な装いの守護者*1様達で賑わっています。

f:id:ElinChan:20220403175956p:plain

個性豊かなエリーンちゃんたち。プレーヤーの7割はエリーンです。(長女さん調べ)

 

ってことで長女さんも無課金プレーヤー感丸出し*2だと寂しいので、倉庫の肥やしになっていたアバターアイテムを装備したり、有料アイテムの引き換えをすることにしたぞ。

 

今回、有料アイテムや通常入手が困難なアイテムと交換できる代表的なトークンは3つあり、主な入手方法は以下の通り。

  • 「ポポリメダル」はログインする事で1日1000枚メールにて配布。
  • 「アイテム交換券181」はIDクリアのドロップ。
  • 「感謝のプレゼントボックス」はログインする事で1日1個メールにて配布。

f:id:ElinChan:20220403180621p:plain

有料アイテムと交換可能な代表的なトークン。

 

感謝のプレゼントボックス1個は、上記のアイテム交換券181を30枚で交換も可能だ。

このボックスは、開くとさらに交換できるアイテムのグレード分けされた引換券が出てくる。等級としては恐らくゴールド級引換券 < ダイヤ級引換券 < チャンプ引換券 の順で良くなっていく。

f:id:ElinChan:20220403190455p:plain

等級の分け方がポケモンっぽい。

 

ゴールド級引換券はポポリコインと内容的に被るものが多いのだが、ダイヤ級引換券はファッションアバターアイテムと交換できるボックスが手に入る。

よってエリーンちゃんを着飾りたい我らの狙いがダイヤであることは推して知るべし。

f:id:ElinChan:20220403190824p:plain

スチームパンクアバターの交換券」となっているが、その引換券を使うと今までの有料ファッションアバターアイテムを網羅した引き換え商店のウィンドが開かれる。


チャンプ級引換券に至っては、数万円を捧げガチャらないと出ないという噂のマウントすら選ぶことができる。どうしたGameOn、気が狂ったのか?

f:id:ElinChan:20220403191311p:plain

このマウントが最強なのか・・・?
マウントに強さに関係するバフつけるのってどーなのよ、という議論必至である。

 

とまぁ、前置きが長くなりましたが。

TERAは現状、ファッションアイテムも装備も簡単に集められて、復刻IDも多くあるので、復帰しても最後の祭りを楽しめる状態になってますよ、ってことなんデス。

もし少しでも興味を持たれたら、復帰してみることをお勧めするデスヨ。

 

んで、今回は紹介したトークンや拾ったIDドロップ品などで色々と着飾ってみました。

 

まずはランスのマウントから。

あまり見かけたことのない気がするホウキをチョイス。

このホウキのマウントは、乗ると服装が自動で魔女っぽくなる優れものだ!

f:id:ElinChan:20220403191531p:plain

魔女というかハロウィーンを意識したデザインのようだ。

しずちゃんも言っていたが、ホウキに乗ると痛いらしい理由も再現されている。

f:id:ElinChan:20220403192115p:plain

痛いらしい

f:id:ElinChan:20220403191955p:plain

こりゃクッション性も無いから痛いわな。

 

続いてヲリのスタンプ。

スタンプってのは、キャラクターを動かした際に時に足元にでるエフェクトね。

これはエリーンスタンプをチョイス。

f:id:ElinChan:20220403192536p:plain

エリーンちゃんのスタンプだよ!かわいい!

f:id:ElinChan:20220403192606p:plain

足元からスタンプが湧いて出てくるので、エリーンちゃんの踏み絵のようにも見える。
それでいいのかクラフトンよ。

 

続いてヲリのマウントは、「竜の鱗」というIDドロップ品で交換できるマウントが当たるかもしれないアイテムの外れ品を40個集めて交換できるドラゴンをGet。

f:id:ElinChan:20220403193047p:plain

移動速度と飛行速度290の優れもの
そーいえばカイアトールへの移動する乗り物はドラゴンだったね

 

そしてエリーンに転生したけどボイス変更忘れて悲惨な事になったスレーヤー。

せめて装いだけでも春の息吹を感じられる愛らしいものをチョイス。

f:id:ElinChan:20220403193224p:plain

桜の花びらはアニメーションします

 

ついでにポポリメダルで拡張系有料アイテムもひき替えてみた。

f:id:ElinChan:20220403193459p:plain

4ページだった倉庫が8ページまで拡張された。
もし課金だったら1万円近い金額が必要だったのではないだろうか。知らんけど。


う~ん、1円も払ってないの無課金プレーヤーには見えない装いとシステム周りの充実ぶり。

 

GameOnにびた一文払いたくない紳士淑女も無料で有料アイテムを手に入れられるTERA。

小さなお子様によるうっかり重課金の心配もないTERAを遊べるのは2022年4月20日まで!

みんなおいでよ!間に合わなくなっても知らんぞー!!

 

続く。

*1:プレーヤーの事。TERAのストーリーでは、プレーヤーは不思議な力を持った子供達の守護者だったのだ

*2:無課金ユーザーが来た


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.