かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

ついにヲリも霜天装備全身+12になったぞ

先日、ランスが霜天装備 全身+12を無事達成した長女さん。

次の目標はウォーリアー(ヲリ)の霜天装備 全身+12であった。

f:id:ElinChan:20220402210737p:plain

霜天装備 全身+12 はそれはそれは黄金聖衣(ゴッドクロス)のような煌びやかな強さだろうと期待に胸を膨らますヲリーンちゃん

前回のランスでの装備強化は、2部位を +9 → +12 にするのに約300個の権能の御印を要した。

よって今回も権能の御印300個体制で強化に臨む為、せっせこ集めたる事はや数日。

 

で、なんか知らんが思ってたより早く集まった!

よってヲリの装備強化は↓の強化素材数でチャレンジすることに決定。

f:id:ElinChan:20220402211254p:plain

左から「兵の証」、「霜天の煌め砕砂」、「権能の御印」、「氷結天空蓮」

 

ヲリの強化すべき装備は胴+9、脚+9の2つ。これら2部位の+12を目指す。

さぁ、緊張の強化ポチポチタイムの始まりである。

 

ん~ふ~あ~

ん~ふ~あ~

ん~ふ~あ~

ん~ふ~あ~

アーイ!

f:id:ElinChan:20220402212529p:plain

ガシーンという音が小気味よい

胴装備は強化道中、成功率が47%辺りまで失敗が続き素材を大量消費する場面もあったが、それ以外は20%前後とわりかし早い段階で強化に成功した。

 

残すところは脚装備!権能の御印の残り約150個と約半数を消費。

この流れなら+12を達成できるぞ!!

強化ボタン連打ァァァァ!!!

ん~ふ~あ~

ん~ふ~あ~

ん~ふ~あ~

ん~ふ~あ~

・・・「権能の御印」が無くなった・・・

 

しかし長女さんに隙は無かった。

急遽在庫品の「勝利の御印」を600個消費して、「権能の御印」を100個生産するプランBを実行。

f:id:ElinChan:20220402213309p:plain

そこのアナタ!権能の御印1個分に含まれる素材価値は勝利の御印6個分だぜ

 

んで気を取り直して強化再開!

ん~ふ~あ~

ん~ふ~あ~

アーイ!

f:id:ElinChan:20220402213146p:plain

全身+12を達成した瞬間である。

ってことで脚も強化終了!

これにてヲリーンちゃんの霜天装備も全部+12になりました。

今ここに最強の火力が誕生した・・・気がしていた。あの時までは。

f:id:ElinChan:20220402213559p:plain

+12を達成し喜びをあらわにするヲリーンちゃん。
この際の装備レベルは528.9の模様。

 

全身+12の高揚感、万能感に包まれたヲリーンちゃんは、意気揚々とコア8週のPT募集に参加し、ロガッシュ相手に試し斬りを実施した。

ふぉぉぉぉ、ついに2桁M/sを達成したぜぇぇぇぇぇ・・・えええええ?

f:id:ElinChan:20220402205915p:plain

コア融合炉でのDPS表

( ^ω^)・・・

全身+12でも約3倍の火力の差を目の当たりに、絶望する長女さんであった。

やっぱ辛えわ。

 

黄金聖衣(ゴッドクロス)のさらに上には神聖衣(ゴッドクロス)があったというオチである。

しかし、絶望しているだけでは何も変わらない。

長女さんのオプション厳選の旅が今、始まる・・・っ!

 

続く。

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.