かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

ヲリとランスが全身+9になったぞ

サービス終了まで丁度1か月とあいなりましたTeraでございます。

3/19(土)、3/20(日)、3/21(月・祝)の3連休は何かインベントあるんかいなと公式ページを見てみると・・・

f:id:ElinChan:20220320224526p:plain

週末のアニュイな表情のエリーンちゃんカワイイ

今週の週末イベントということで、何かしら模様されるご様子。内容は何かしら、と調べてみると、IDクリアで権能の刻印x10+ランダイムでアイテムGetできるらしい。ふんむ。これ、先週も同じイベントやってた気がしますな。

 

f:id:ElinChan:20220320224657p:plain

説明が面倒なんで公式ページのスクリーンショットお茶を濁す長女さん


ただこのイベント、IDクリア数はアカウント内のキャラクター共通というワナがございます。

どういうことかというと、、、

Myヲリーンちゃんでデモクロン実験室をクリアして報酬をもらったとします。

すると、Myヤリーンちゃん(ランス)では同IDをクリアしてもイベント報酬貰えないんですわ。IDクリアはアカウントで管理されるので。

ついでにうと、クリアしたキャラでしかイベント報酬貰えないので、メインキャラでIDクリアして、イベント報酬はサブキャラで受け取る、なんてこともできません。

「幻想の凍てつく夢」をサブに渡したいと考えていた長女さんの計画は無残にも崩れ去ったのであった。

最後に向けてのイベントの割にシブイなぁ、という気もしますが、皇剛石x100なんかは売れば100万金になるんで金欠気味の長女さんにはありがたみはありますな。

 

とまぁ、そんなこんなでコツコツ貯めたお金と強化素材でヲリとランスが全身+9になりました。これでデュリくらいなら盾も火力も対応できるぜ。

それにしても今回の強化は権能の御印がきつかったです。2キャラで+6→+9にするのに600個くらい使ったかな。

イベント中で強化成功率が3倍とかになってるらしいんだけど、+7とか+8だと5連続失敗とか普通にするんで、通常時だったら相当マゾイよね。

最近になって+11、+12の武器持ちの人も珍しくなくなったけど、成功率3倍の恩恵なんだろう。それ以前に+6以上にチャレンジしてた人達はほんと凄いわぁ。関心する!

f:id:ElinChan:20220320230046p:plain

麗しのヲリーンちゃん

f:id:ElinChan:20220320230155p:plain

Skyrimのノルドの兜みたいのがお気に入りなヤリーンちゃん

このスクショをみた貴兄は思われるでしょう・・・クリスタルしょぼくない?と。

そうなんだよねぇ・・・。目下の悩みはクリスタルス問題がバルスでルシでコクーン状態。何言ってんだ。ザイコニングさんとジブリが混じってるぞ。

話を元に戻して、貴重や伝説クラスのクリスタルって手に入れるのが結構しんどい。

デイリー8回こなせば貴重のクリスタルが出てくるランダムボックスが1つ手に入るけど、欲しいのが出るとは限らない。というかまず出ない。

んでもって難しいIDってのは大抵死ぬもんです。んで死ぬとクリスタルは割れるんですわ。

課金している人は常時クリスタル保護の恩恵があったりするらしいんだけど、Game-Onに1円だって落としたくない長女さんは無課金プレーヤーなので、これまでに貯めてきた限りあるクリスタル保護書で凌ぐしかないのだ。

ってことでクリスタルをランクアップするのは厳しい道のりな感じ。

 

とりあえず今度のメンテでイベント第2弾がくるであろうから、そこで+12を目指していこうと思う!

+12ならエルカラスも10回も死なずにクリアできるようになるだろう('ω')

f:id:ElinChan:20220320232028p:plain

目指す先は遥か遠いのであった

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.