かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

新たなエリーンちゃんが仲間に加わったぞ

有料アイテムと交換できるポポリコインを毎日配布するようになり、倉庫拡張やファッション装備を気軽に入手可能になるなど、いよいよサービス終了待った無し感が加速してきたTeraでございますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

今回はそんな有料アイテムの中でも、何かの補填で配られたのだろうけど倉庫に何年もしまわれっぱなしだった「キャラクター種族変更券」を使ってみる事にしました。

 

使うと決めたは良いものの、「キャラクター種族変更券」の対象となるMyキャラクターを誰にするか1秒くらい考える長女さん。

f:id:ElinChan:20220325185829p:plain

種族変更するキャラクター、誰にしようかな

 


とまぁ、上の画面を見れば、誰が対象になるかは50%の確率で当てられますな。

そう、ヒューマンさんかアーマンさんです。

 

ヒューマンはバーサーカー、アーマンはスレーヤーなんだけど、どちらのキャラもLv70まで一応育てて触った所感として、バーサーカーはあんま好みじゃないな、と。

バーサーカーの覚醒スキルが使っててあまり面白くないんですよね。変身するアイデアは面白いとは思うんだけど、スキル回しの中に覚醒スキルを組み込むタイプ(ヲリとかランスとか)と同じスレーヤーの方がしっくりくる。

ってことでバサで遊ぶことはあまりなさそうなんで、種族変更の生贄にはスレーヤーのアーマンさんが選ばれましたとさ。

実はこのアーマン、Tera復帰時に名前も魔改名され、アーマンなのにエリーンという名前を持つ矛盾した戦士となっていたのであった。種族変更は定められた運命だったといえますな。

f:id:ElinChan:20220325185114p:plain

種族変更の生贄となった女性アーマンさん
プレイヤー人口的にバラカの次に少ないと思われる貴重な存在である

 

っちゅーことで、種族変更でぴぽぱとメタモルフォーゼした結果は以下の通り。

f:id:ElinChan:20220325190657p:plain

歴戦の剛腕女戦士の威風を持つアーマンから、何とか48に居そうなキリリときゃわゆいエリーンちゃんに大変身
芸能界もびっくりの整形振りである

ちなみに帰属していたアーマン女性専用の胴のファッション装備がエリーンになったため着用できなくなりました。こういった仕事が雑なところもTeraらしいっちゃーらしいね。

 

と、ここまでは良かった。無事アーマンさんも名前の通りエリーンちゃんに転生できたのだから、本望と言えよう。

が、ここで終わらないのが長女さん。キャラメイクの際にボイスの再設定をするのをすっかり忘れていた。

そして生まれたエリーンちゃんはある意味、アルゴンやデモクロンの実験体のような悲劇に見舞われるのであっタ。

youtu.be

 

「ファ!ファ!フア!」

「ほぁ~ん ほぁ~ん」

・・・なんだなんだこの落差は。

エリーンでこのボイスにする人いなすぎて、エモーションの際の音声設定ミスってるの誰も気が付いてない、とかなのかね?

 

と、無理やりオチも付けたところで、長女さんのエリーンちゃんコレクション史がまた1ページ。

スレーヤーも加わり、エリーンちゃんだらけでキャッキャうふふなキャラクターセレクト画面にあいなりましたとさ。*1

f:id:ElinChan:20220325191808p:plain

これが長女さんのキャラクターセレクト画面だ!



 

*1:バサヒューマンは2ページ目に左遷


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.