かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

TERA 4月16日(土)22時~ サリサリ着ぐるみツアーに参加したぞ

4月も半ばを過ぎ、春どころか初夏を感じさせる陽気の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は4月16日(土)に開催されたギガモン・花火大会の後に実施されたユーザーイベント、 サリサリSD錠+着ぐるみツアーに参加した様子をレポートするぞ。

ちなみにギガモン・花火大会の様子は↓で確認できるので、併せて確認されたい。

elinchan.hatenablog.com

 

最初に説明しておくと、サリサリSD錠とは使用すると10分間、ディフォルメ頭身になるお薬だ。

左:使用前 右:使用後
エリーンちゃんの頭がでっかくなって、身長が気持ち縮むのだ

 

このサリサリSD錠、長女さんにはあまりなじみが無かったので調べてみたところ、2013年4月1日のエイプリルフールとして追加されたジョークアイテムっぽい。

この頃は既に長女さんのログイン率が落ちていて、頭でっかいキャラが居る事を不思議に思った覚えがあるぞ。

130401_aprilfool01.jpg

でぃふぉるめあっぷで~と「かいほう」のバナー。
アーマンとポポリの違和感の無さよ。

 

で、今回のイベントは球拾い猫さん主催による、サリサリ錠を決めて、着ぐるみファッション装備で身を固めて、お散歩に繰り出そう!というもの。

主催者は「球拾い猫」さん。ご本人のTwitterは↓からアクセス。

twitter.com

 

事前に開催されてた公式イベントのギガモン・花火大会が終了した22時より、参加希望者はヴェリカに集合ということで、さっそくサリサリ錠を飲んで着ぐるみに身を包む長女さん。

現場には既に参加者が続々と集まっている模様。

主催者、球拾い猫さんの姿も確認できる

 

参加者が揃ったところで、まずは一旦ヴェリックの階段で記念撮影。

着ぐるみキャラしか映ってないと別のゲームみたいだね

 

その後、リカノール平原に浮かぶ島(正式名称失念)が綺麗なのでそちらに行くことに。

着ぐるみをきてマウントでみんなで移動していると、なんとかカートみたいな感じで意気揚々としますな。

いやっほ~い!

浮島にあつまる着ぐるみたち。左から2番目の猫とかまんまアイルーに見えますな。

わちゃわちゃでもふもふだぞ!

皆で円陣を組み、浮島からの風景を堪能する面々。遠くにはヴェリカが見える等、会話も弾む。

怪しげな儀式をしているように見えなくもない

 

ここで何故か、浮島から飛び降りることになり、皆でダイブ。

着ぐるみダイブは主催者さんの趣味なのかもしれない事が後に判明する。

Cowabunga!

 

お次の目的地は妖精の安息地の近くにある結婚式場。ここはそこそこ有名なスクリーンショット撮影ポイントで、長女さんも以前に訪れたことがある場所だ。

バージンロードを歩く長女さん。

何故か手すりに集まる面々。

妖精の安息地でサリサリ族と一緒に踊る着ぐるみの団体は今日も怪しさ満点。

 

次の目的地は古参プレーヤーにとって初めて降り立った思い出深い冒険の大地、黎明の島・復興の神々のテラス。長女さんも以前、登りに来た場所だ。

elinchan.hatenablog.com

 

神々のテラスへの山登りはちょっとコツがいるが、無事全員そろって記念撮影。

 

さらに裏の山を登り、頂上の眺めを皆で楽しんだ。

中央に見える塔はアルンとシャラの遺物?

 

最後はイルカで人が密集するエリアに飛び降りするという、ドッキリ作戦を実行した。

ダイブシーンを連続写真でお届け

 

こうしてイルカの人々に頭上から着ぐるみが落ちてくるという怪奇をお届けして、イベントは終了した。

 

そんなこんなでサリサリ錠も着ぐるみも実は初めて利用した長女さん。

ファンシーな着ぐるだらけのイベントというのも、まるで夢の国のようで、新鮮味を楽しんだのであった。

被り物を外した姿は等比級数的にカワイサが倍増する。



続く。

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.