かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

TERAの思い出を振り返る~三日月村~

今回はストーリー改変前であれば、黎明の島での功績を称えられヴァルキオン正規兵となったプレーヤーがヴェリカから派遣される「伐採者の村」周辺を振り返っていこう。

 

伐採者の村はヴェリカの北に位置する「アルカニア領」の「西部伐採地」というエリアですな。

f:id:ElinChan:20220410001157p:plain

ルカニア領の位置は地図の中央右手寄りの明るくなってる部分。
ヴェリカ直轄領の北だね。

f:id:ElinChan:20220410001315p:plain

ルカニア領の地図。
伐採者の村と三日月村はお隣さん。

この伐採者の村なんだけど、TERAのストーリーラインが整理された後は、サマエル司令官より受領するミッションが三日月村直行になっている場合もある。

ま、長女さんはサービスイン当日プレイ開始組なんで、伐採者の村で1つ1つクエストをこなしていったパティーンです。

ということで、ヴェリカからペガサスにのって訪れた伐採者の村はこんな感じ。

f:id:ElinChan:20220410002145p:plain

緑の美しい木こりの村

 

f:id:ElinChan:20220410002333p:plain

伐採者の村の空撮
ラソンとかしやすそうな作りだね

 

この村の中で病人の救護したり、村の外で木こり助けたり蜂大事したり狂った妖精対峙とかしたんだっけかな。

f:id:ElinChan:20220410004412p:plain

謎の木こりマシーン。安全性無視の危険度120%マシマシ設計である。

 

ほいで村の外をどんどん進んでクエストこなしていくと、細長い一本道の谷があって、レッドキャップとかいうドワーフの敵がでてくるところがありましたな。

f:id:ElinChan:20220410003325p:plain

レッドキャップさん達と10年ぶりの再会

 

んで、その谷を抜けると妖精の泉っていうちょいと綺麗なエリアがあります。

ここでセラピーとかいうユニコーンを泉まで誘導するクエストがございました。

サービス開始当初は1体しかポップしなくて、クエスト進行したいプレーヤー同士で占有権の取り合いがされ、ついにはちゃんと並んで順番待ちしましょうって流れになって行列作ってたりしたとこです。

どっかのネットニュースでもネタにされてたはず。*1

f:id:ElinChan:20220410002810p:plain

f:id:ElinChan:20220410002821p:plain

妖精の泉とセラピーさん達
昔、MMORPGで行列ができてるぞ、なんて話題を作ってしまった罪作りなユニコーン

今はセラピー、3体同時に沸くのね。当然の如く誰もクエストなんかやらないから、暇そうにしてたよ。

 

んで、さらに進むと野営地があります。ここで逃げる際に逸れた姉妹を探して欲しい、みたいなクエストを受領できたんだっけかな。

TERAのお約束として、行方不明者はほぼ亡くなっているのが伝統でして。

酷い場合には、「捜索してくれ」とクエストを受けたのに、クエストの説明分が「遺留品を届けよう」みたいにネタバレしてたりする。

そーいう流れのクエストの記念すべき(?)初出ですな。

f:id:ElinChan:20220410005209p:plain

奥に見えるおねーさんの姉妹は既に亡くなられてるんだよ・・・

 

んで、そんなこんなでセラピーや妖精がおかしくなった原因が、↓だったはず。

いかにも怪しくて、私達が元凶です!って感じですな。

f:id:ElinChan:20220410005328p:plain

f:id:ElinChan:20220410005339p:plain

魔法石の破片なる石を爆弾で壊すんだったか、調べると勝手に壊れたんだが、記憶があいまい。

石を壊したら、とりあえず三日月村のエリアはやること終了で、次は伐採者の村へ向かう事になるんだったかな。

 

とまぁ、そんなこんなで三日月村のエリアのクエストラインを振り返ってみました。

 

ちなみにこのエリア、結構高い山があるので山登りも楽しめますぞ。

登山についてはまた次の記事で振れたいと思う。

 

続く!

*1:個人ブログのコチラにスクショがあった。


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.