かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

今日はGMを見かけたりギガモンイベントに参加したりしたぞ

まいどどうもデス。

いま日本でトップクラスに更新頻度が高いかもしれないTERAのブログでございます。

本日はサービス終了に向けてイベント群が開催されたので、その記録を残していくぞ!

f:id:ElinChan:20220408220328p:plain

終末のTERA。イベントで思い出を作ろう!

ということで、本日2022年4月8日(金)21:00 に開かれたイベントは以下の2つ。

  • ギガモン - アルカニア領にギガントメルディタが15体出現
  • 花火大会 - ギガモンイベント終了後、蛇血の海岸で花火大会

 

実はイベントが開かれる事をギリギリまで気づかなかった長女さん。

その日は伐採者の村で、思い出の地を廻ったり登山をしてたりしたんですな。

f:id:ElinChan:20220408221845p:plain

ルカニア領で一番高い山を踏破した長女さんはTERAの世界の秘密を見つけてしまう。
なんと、世界に端は存在していた!!!

そうしたら偶然、伐採者の村で名前に [GM] と付いたキャラクターを見かけたんですわ。

はて。キャラクターネームに記号は使えないはず・・・まさか本当にGMなのか?なんて不思議に思ってTwitterGMっぽいの見かけたぞって投稿してたら、TERA公式のTwitterでこんな告知があるのを発見。

f:id:ElinChan:20220408220244p:plain

Twitterによる花火大会の告知。
[GM] 花火大会の妖精 というキャラクターが映っている。

画像にGMのキャラクターが映ってるんだけど、名前に [GM] ってついてますな。

やっぱしGMだったようです。とうことでGMとツーショット撮影してみました。

f:id:ElinChan:20220408222153p:plain

GMと一緒に野を駆けるエリーンちゃん。

ちなみにこのGMの装備はこんな感じだった。適当すぎんだろ!

f:id:ElinChan:20220408222303p:plain

初期装備でLv70って、まさに養殖キャラだな!

 

んで話をギガモンに戻して、どんなモンスターが相手だったかというと、↓のメルディタさんです。

Lv60カンスト時代にはメルディタ上下で大変お世話になったモンスですな。

f:id:ElinChan:20220408222618p:plain

メルディタのサイズは大きくても違和感ないな

なんとか募集中のレイドに参加できたので、ペチペチとメルディタを叩いたりGMを追いかけたりして無事ギガモンイベントは終了。

 

次は花火大会だ!

公式のアナウンスによると↓のような感じでGMやみんなで花火を打ち上げるっぽい。

f:id:ElinChan:20220408220309p:plain

公式が描く花火大会のイメージ図

なるほど。夜空に生え渡る花火とエリーンちゃんという華という訳か。

これは映えますな。

領チャットによると、キャスタニカの近くの浜辺でやるらしい。

ってことで当然花火大会にさくっと移動。

はてさて。どんな素敵な風景が見られる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが実際の花火大会の様子だ!

f:id:ElinChan:20220408222518p:plain

真ん中の巨人がGM

・・・イメージ図との落差が激しいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、冗談はこれくらいにして。これは花火大会が始まる前の様子でした。

 

実際に花火大会が始まった様子は↓の感じで、画面がまっきっきになった。

f:id:ElinChan:20220408223249p:plain

燃え上がれ花火!一瞬…!!だけど…閃光のように…!!!まぶしく燃えてTERAの生きざまを焼き付けてくれ!

f:id:ElinChan:20220408223229p:plain

日輪潜りみたいになってるな

 

狂ったようにひたすら竜花火を打ち上げる事しばし数分。

特にGMから謝辞がある訳でもなく、打ち上げられる花火もなくなり、自然と人が減っていきイベントは終了した。

 

 

とうことで、TERAサービス終了まで週末は今回と来週の2回。

思い出作りの為にもできるだけ週末イベントにも参加していきたいと思う。

 

続く。

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.