かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

4月17日のお散歩ツアーの動画が公開されたぞ

おっす。

新しいネタもないのでブログ更新頻度が停滞気味の長女さんです。

だが安心して欲しい。まだ記事のネタは幾つかあるので、TERAネタの更新はもう暫く続くんじゃよ。

 

ってことで今回は以前、↓で記事にしたお散歩ツアーに関して続報があったので報告するぞ。

elinchan.hatenablog.com

 

今日も今日とてTERA関連のツィートにイイネを押す仕事をする長女さん。

するとタイムラインにこんなツィートが。

 

どうやらお散歩ツアー主催者さん謹製の動画が公開されたようだ。

さっそく拝見してみよう。

youtu.be

長女さんの無編集動画と違って、見どころがまとまっていてBGMもついているのが良いですな。

 

特に後半の18:27辺りで、TERAプレーヤーなら必ず耳にしたサーバー選択時に流れるメインテーマ(なのか?)が流れ始め、参加者提供のスクリーンショットが多数映し出される演出は何とも琴線に触れるものがある。

 

長女さんの提供したスクリーンショットも沢山採用してもらえ、とても感慨深い。

 

ま、ツアーに参加していない人からしたら、この動画何が楽しいの?ってなると思う。

とは言え、参加者からすると、あ~、自分が写ってる!そういえばこんなチャットもしたなぁ、って振り返って懐かしめるんだよね。

 

TERAのサービスは既に終了してしまい、最後の最後まで別れを惜しんだあの世界はもう存在しない。

 

TERAを愛したプレーヤー達が居て、ログインできるサーバーがあって、それで成立していた世界なんだけど、こうした動画やスクリーンショットを見て、あんなこともあったなぁ、と楽しかった思い出を振り返ることでしかあの世界には触れられない。

 

でも、思い出が形に残されているから、振り返ってあの時の気持ちを思い出すのを助けてくれるんだな。

いつか、このブログも書いておいて良かった、って思える時が来るといいな。

 

続く。

 


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.